乙女な梅花

あたち、梅花。 推定月齢5ヶ月の女の子。 ちょっと怖がりさんでち。


あたち、梅花。
推定月齢5ヶ月の女の子。
ちょっと怖がりさんでち。

公園でママやお姉ちゃんと暮らちてたところを猫ボラさんに保護されまちた。
里親探ちの譲渡会に何度も参加ちて、ずっとおうちを探ちてたの。

そちたら、この前の日曜日にね、
ここのお父さんとお母さんが譲渡会にひょっこりやってきて、
最初にあたちを抱っこちてくれたの。

他の猫ちゃんたちも抱っこちてもらってて、
お母さんは小さい茶トラやあたちの隣にいたやんちゃ坊主が気になるみたいだち、
お父さんは疲れて椅子に座って興味なさそうだち、
あたちなんかもらってくれないんだろうなぁ~って思ってたの。

その日はお父さんが何か紙に書いてたけど、そのまま帰っちゃった。
あ~あ。。。って思ってたら、
次の日にこのおうちに連れてこられまちた。

でもね、知らないおうちは怖くて怖くて、
あたちはテレビやソファーの裏にずっと隠れてまちた。
ご飯も食べれずにトイレもいかずにおびえてまちた。

ちょっとずつ、ちょっとずつだけど、
このおうちの人たちはあたちのこと好きみたいだってわかってきて
お水もおいちかったち、トイレも快適だったち、
お母さんがいっぱいおもちゃ買ってきて、あたちと遊んでくれるち、
ナデナデちてくれるととっても気持ちいいち、
だんだんお腹もすいてきて
おなかすいた~って鳴いたら、おいちいご飯が出てきまちた。

おなかいっぱいになったら眠くなってきて、
ひさちぶりにぐーぐー寝ちゃったぁ~。

まだまだこのおうちにも知らない場所があって、
怖がりのあたちはびっくりちてドキドキすることもあるけれど、
お父さんもお母さんもお兄ちゃんたちもあたちを大事にちてくれるので、
あたちはここで暮らすことに決めまちた。

みなさん、よろちくおねがいちまぁ~す。



あのね梅花。
お父さんは最初っから梅花に決めてたんだって。

それでね、
梅花が来てからは、会社から帰ってくるの楽しみなんだって。

あのね梅花。
梅花は知らないけれど、うちにはミョンとシュウっていう猫がいたの。
白血病っていう病気で亡くなってしまったけれど、
とっても大事にしてたんだよ。
だからとても辛くて、しばらくは猫は飼えないかな~ってお父さんは言ってたの。
だけど、猫のいない生活はとても寂しくて寂しくて、
誰にもぽっかり空いた穴を塞ぐことが出来なかったんだよ。

お母さんはいろいろ考えたの。
猫ボラさんのブログを毎日みて、
『犬たちをおくる日』っていう本を読んだり、
動物愛護センターにも行ってみた。
そして、お母さんができることって何だろうって考えたの。

それはね、なにも難しいことじゃなかったよ。
うちの家族はみんな猫が大好きで、また猫と暮らしたいって思っていて、
だけど白血病は怖いから、
血液検査で陰性ってわかってる子じゃなきゃダメで、
そういう子なら迎えることができて、
そして今の私たち家族を幸せにしてもらえる。

だから譲渡会に行ったの。
行けば必ず欲しくなるのが分かってたから、
今まで何度も見送ってきた譲渡会に覚悟を決めて行ったの。

そこに梅花、あなたが居たの。
お父さんの一目惚れだったみたいよ。
ミョンやシュウの分まで大事にするからね。

ありがとう、梅花。
うちを選んでくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
Many lovely cats are here.↑↑↑
ペットを語ろう!8ブログトーナメント

2 thoughts on “乙女な梅花

    • ありがとうございます。
      先日、梅花は避妊手術を終え、乙女?な梅花になりました。(笑)
      それまで少食だった梅花がキッチンやゴミ箱をあさってる姿は頂けませんが、人間の都合で痛い思いをさせられたのですから大目にみてあげないといけませんよね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s