心躍る元旦

心躍る元旦


研ぎ澄まされたような空気感の早朝。
カーテンを開けると薄く広がる雪景色にカメラ片手に飛び出した。

ここ南国の地で雪は珍しい。

生憎、雲に覆われて初日の出は拝めなかったけれど、
神さまの粋な計らいに心が躍る。

厳しい冬を乗り越えてこそ美しく咲くチューリップにそっと囁く。

おめでとう。今年もよろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
雪のある風景写真2ブログトーナメント

6 thoughts on “心躍る元旦

  1. ここでも・・・あけましておめでとう。
    雪が降ったのね? ほんと珍しいねぇ。
    かじかむ手も嬉しいね。
    どんな色のチューリップが咲くのかな?
    素敵な1年になりますように!!

    • あはは~このチューリップね、去年から放置状態のやつ。
      だから芽の大きさがバラバラで小さいでしょ。

      赤だったと思うけど、ちゃんと咲いてくれるかなぁ~(笑)

  2. あけましておめでとうございます。
    ぉぉお…雪っ! 雪国の人達にとっては、毎日の生活に直結して煩わしいこともあると思いますが、
    積もることもほとんど無いところだと、雪が珍しくて浮かれてしまいますね~。
    気を付けていなければ気付かないような幸せを大切にしている日々の写真、楽しみにしています。

    • あけましておめでとうございます。
      そうなんですよ。子どもの時から雪は嬉しいですね。
      ただ、大人になってからは車の運転が怖いのでドキドキしますね。こちらは滅多に降らない分、ちょっと積もるだけで事故るわ溝に落っこちるわ渋滞するわで大変なことになるんですよ。

      >気を付けていなければ気付かないような幸せを大切にしている日々の写真

      そんな風にとらえて下さってとても嬉しいです。
      今年一番の(まだ始まったばかりですが。。。)褒め言葉です。
      ありがとうございました。m(__)m

  3. あけましておめでとう♪
    雪景色の新年ですか、うらやましいな。正月がどうだったかは聞いていないけど、ぼくの故郷の四国でも、去年はホワイトクリスマスだったらしい。でも、東京はなかなか降りません。天気のいい冬もいいけど粉雪くらい舞って欲しいです。
    のどかな年明けだったのでしょうか、ことしもよろしく。

    • あけましておめでとうございます。
      こちらも四国です。クリスマスは降りませんでしたけど。
      もしかしたらasoboさんの故郷も雪の元旦だったかもしれませんね。

      のどかというか。。。大晦日に買い物に出た以外はまだどこにも出かけてないんですよ。(笑)出たがりですが、人ごみはキライなので、お正月は毎年こんな感じです。
      今年もよろしくお願いします。

Leave a Reply

