やっと逢えたね~モクレンの花

モクレンの花


間に合ってよかったぁ~
もう少しで逢えなくなるところだったよ。

ありがとう。
待っててくれたんだね。


ずっと気になってたけれど、やっとここに来ることが出来た。
ひと月以上前の蕾たちは、もはやとっくに盛りを過ぎていて、
それでも私を待ってくれていたかのように天を仰いでいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Many wonderfui photographs are here.↑↑↑

7 thoughts on “やっと逢えたね~モクレンの花

  1. あれれ? これってコブシじゃなくて、モクレン???
    モクレンってもっと花がぽつぽつじゃなかったっけ?
    やっぱりわからへんよぉ~~~^^;

    • コブシは花の付け根に葉が一枚ついている
      モクレンは花に葉はついていない

      これが決めてだって。

      この木には名札がついてたのよ。だからモクレン。(爆)

      • なるほど~。
        お勉強になりました~!(*^^*)

        けど・・・来年になったら、葉っぱがついてるんがどっちだったっけ?
        って言ってるような気がするわたし。^^;

    • 蕾が大きくなってひとつずつ咲いていくのを楽しみたいところでしたがそうもいかず、やっと同じ場所に行くことができました。
      ずっと気がかりで、もう終わってしまってるだろうなぁ~って思ってたら、まだかろうじて咲いていたのでとても嬉しかったです。
      ただ、終わりかけの花は茶色くなってる部分もあり、セピアに加工してごまかしてます。(笑)

      • 咲いてから散るまでは早いですよね…
        私は通勤で毎日見ていたのですが、蕾は大きくてもなかなか咲かないんですよ^^;

Leave a Reply

