サクラ~Cherry blossoms

サクラ


何という名前のサクラか分からないけれど。。。

サクラはサクラ


他の人の写真ブログを見ていて気が付いたのが、画像の横縦比。
G1はデフォルトがそうだったのか、いじった記憶もなくずっと4:3で撮ってきた。
GF-1も然り。
いろいろ調べてたら、35㎜フィルムは3:2だという。
どおりで写真用紙に印刷しようとしたら変に余白があいたり、フィットしなくて四苦八苦したわ。。。
ということで設定を3:2に変更。
そしたら液晶モニターいっぱいに画像が表示されて、なんだかお得感たっぷり。(爆)
ついでに、サインも変えてみました。
おかげでかなり女子力up!(爆)


【追記】

サクラはサクラ


せっかくなので、画像をもう一枚追加。
たくさん撮ったわりに手ブレが多くて。。。
手ブレ補正ついてるんですけどねぇ~
お天気が悪かったので、露出をあげたせいもあるのかなぁ~(泣)
次はソメイヨシノでリベンジだっ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
Many wonderfui photographs are here.↑↑↑
桜☆花見2013ブログトーナメント

6 thoughts on “サクラ~Cherry blossoms

  1. お~~~素敵素敵♪
    桜きれいだねえ~~~!!
    わたしも、2:3にしてみよっと♪(*^^*)

    • ソメイヨシノはまだ3分咲きだったんよねぇ~。
      これはなんていう桜なんだろう。。。
      調べてたら、いっぱいあるのね。桜の種類って。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

Leave a Reply

