Open!

Open!


念ずれば花開く


にほんブログ村 写真ブログへ
Many wonderfui photographs are here.↑↑↑
春の花photo 1ブログトーナメント

12 thoughts on “Open!

  1. 花は、どんな場所でも咲いています。
    人も同じどんな場所でも咲けるんですね(*^_^*)
    チューリップ可愛いですね。

    • 咲けない時は無理に咲こうとせず、下へ下へと根を伸ばせと言いますね。
      今は辛くても、笑顔を絶やさず根を伸ばしていれば、いつか必ず花が咲くのでしょう。
      「念ずれば花ひらく」坂村真民先生の言葉です。

  2. mitoさんオハヨウございます、すら~っと伸びたチュウリップ咲きましたね!柔らかな色調で更に美しく見えます。

    • あまり日の当たらない場所なので、ヒョロヒョロと伸びてしまいました。
      風の通り道なので、今日の風で折れちゃわないかと心配ですが、なんとかもちこたえて欲しいものですね。

  3. 咲いたのね~。
    うちのもひとつだけ、真っ赤なチューリップが咲いたんだけど、
    やたら花がでかくて、こんなにスマートじゃないわ(・・;)

    • チューリップはたくさん並んで咲いてるのが圧巻だよね。
      こんな風に日陰でゆらゆらと寂しげに頼りなげに儚げに揺れてるチューリップは珍しいのかも。(笑)

  4. こんにちは。日本はあったかい春で、異常気象が反対の効果みたいで、イギリスは極寒です。椿すらまだ固いつぼみのまま。春をわけてくださってありがとう。念ずれば花開く。なんだか元気がでました。

    • イギリスは日本より随分緯度が高いですよね。北海道より上じゃなかったですか?でも、暖流のおかげで割と暖かいとか。。。
      どこに住んでいても春は待ち遠しいですよね。
      こちらもやっと春です。ヾ(〃^∇^)ノもう日中は上着がいらない程の気候になりました。

  5. うわ〜、きれいですね。
    ちょっと滲んだ感じの写り具合、ソフトフィルターを使用したようにみえますが、今のデジタルカメラだと、フィルターを使用しなくてもカメラ自身で調整してくれるのでしょうか。

    • ありがとうございます。
      今のデジカメはとても多機能ですが、なかなか使いこなせません。(泣)
      最近はフリーの画像編集ソフトで高度な編集ができるようになってきたので、そちらでじっくりゆっくり思う存分加工してます。(爆)
      デジカメ+パソコンは写真の世界を広げてくれましたが、残念なことに実物の被写体にしっかり向き合って手間暇かけて撮った写真の出来に一喜一憂するような贅沢な趣味を人々から奪いつつあるようですね。
      それがいいことであるのか悪いことなのかは判りませんが、いつかはMayumiさんのような写真を撮りたいと思いつつ、今は目だけ肥やしている次第です。(笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s