Frog

Frog


やっと雨が降ったので、蛙に会いに行ってきた。

哀愁漂う背中と左手が可愛い。。。。(ёё。)(。ёё)。♪


akoがアップせよと言うので、これまで撮りためた蛙をご紹介。(笑)
毎年撮ってると思ってたけど、そうでもありませんでした。
画像をクリックするとスライドショーで見ることが出来ます。
ちなみにこれらはほぼ携帯で撮影したものです。

 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

13 thoughts on “Frog

  1. おいでやす~♪(笑)

    こりゃ、かえるふぉるだ~つくらなあかんね~!
    かえるちゃん、かわいい!!。(ёё。)(。ёё)。♪

    んで、レンズも腕もあがったのくわかるね。(*^^*)
    今日の写真、めっちゃきれく撮れてるぅ~~~♪

    • この子たちはアマガエルなんだろうけど、昔玄関に5センチはある大きな蛙が入ってきたことがあるよ。
      あれはトノサマガエルだったのかなぁ。。。可愛いと言うよりも、やっぱりちょっと怖かった。(笑)

      これからしばらく雨模様なので、また機会があれば撮ってみるね。

  2. mitoさんこんにちは、アマガエルの写真大量放出有難うございます。私も見たかったのですよ、街中じゃカエルなんかいてなくてTVで見るぐらいのものですから。
    akoさんと蛙比べをされてて面白いもんですね!
    携帯でもはっきりと写ってますよね、・・・最初のアマガエルは余りにもリアルです。

    • こんばんは。
      蛙もちょっとメタボな蛙が可愛いですよねぇ~お腹がぷっくりして。(笑)
      今日の蛙は人見知りするのか、あっち向いてしまって正面から撮れませんでした。今度リベンジしますね。

    • こういう丸っこい感じが漫画チックに描かれる所以かもしれませんね。
      指の吸盤とかもぶくぶくしてて可愛いですよね。

  3. 待ってました!
    それにしても、かーわーいーいー!
    んで写真もすんごいキレイ☆
    ごちそうさまでしたm(__)m

    • お待たせいたしました。(笑)
      まだまだ納得のいく正面写真を撮るまでは頑張りたいと思います。
      只今、ミラーレスより一眼レフへのステップアップ計画進行中。(爆)
      実現したら、もっとキレイな蛙をお届けします。(クール宅急便で)

    • 単焦点レンズゲットしたその日に、
      普段見ない夢を珍しく見ちゃったよ~!(*^^*)
      田んぼで、アオガエル捕まえてね~。
      両手の中に、しっかり持ってるの~。
      んで、この子を連れて帰って、写真撮らなくちゃって、
      なぜその場で撮らないのか、
      カメラ持ってなかったのかは不明なんだけど、
      もういっぴきいるよね~って必死で探すのだけど、
      見つからないの。
      目が覚めて、あぁ~こりゃ重症だって思ったさ!(笑)

      • 何でもう一匹。。だったんだろうね。
        もしや、パートナーとか。。。
        見つからんかったらいかんやん!!(; ̄ェ ̄)

        • あはは(*^^*)  mitoの夢分析~?
          かえるの夢見るなんて、かなり重症だって思っただけで、
          もういっぴきってのは、気にも留めなかったんだけど、
          またしても、そこにいくぅ~?
          んじゃ、「被写体になってくれる???かえる」
          募集中なりって、プロフィールにでも、
          書いとくべか?(笑)

Leave a Reply

