Evergreen Magnolia~泰山木

Evergreen Magnolia~泰山木


タイサンボク

去年ここで初めて見たときには
人の顔ほどあるその大きさに、これが花だとはわからなかった。
こうしてみると、とても美しく見えるが、
まるで、不思議な国のアリスにでも出てきそう。

引いて撮ると、その大きさがよく分かる。
実のところ、肉厚な花弁は花のイメージとはかなり違っているし、
道に落ちて茶色く変色してゴミと化している姿は見たくない。

タイサンボク

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

9 thoughts on “Evergreen Magnolia~泰山木

  1. mitoさんオハヨウございます!立派なタイサンボクですね!
    街路樹や山で見た中で、さんのタイサンボクが一番大きい様です!
    散った花は本当に込みの様でです。

    • おはようございます。
      立派かどうか、他のタイサンボクを見たことがないので、比べようがありませんが、誰かに見せたかったのです。
      びっくり~なんてコメントが入るのかと思っていたら、意外とみなさん、ご存じなんですね。(笑)自分の無知さを露呈するだけとなりました。チャンチャン♪

  2. こんにちは♪ 真四角写真、素敵ですよ〜♫
    タイサンボクの花って、こんなに大きいのですね。
    ホント、何だかお伽話に出てきそうな花。

    • ありがとうございます。
      でも、これはトリミングなんですよねぇ~(^。^;)
      最初からカメラ越しに真四角で切り取るのは難しいです。
      というか、どの写真も結構トリミングしてたりして。。。(T▽T)アハハ!
      なかなかその場でバッチリ決めるのが下手なんです。
      パソコンでじっくりあ~だこ~だと加工して今日に至る。。。って感じです。( ´△`)アァ-

      タイサンボクはアメリカ原産だそうで、ドイツにはなさそうですね。

  3. 泰山木、良く撮れましたね。綺麗な写真ですね。
    私も一度見つけた事がありますが、高い所に咲いていたので諦めました。

Leave a Reply

