持ち物

持ち物


理想はスーツケースひとつ分。
現実は99%が捨てられないゴミと箪笥の肥やしたち。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

12 thoughts on “持ち物

    • 気持ちだけはあるんですが、ウン十年生きてると体中にまとわりつくものがたくさん生じてしまいますよね。
      それらを少しずつ切り離して身軽になったら空も飛べる気がします。(笑)

  1. ゴミと思えた時点でささっと処分!
    要らないものは、どんどん削ぎ落してスリムになりたいね~。
    生活もぜい肉も・・・!(笑)

    • 処分したと思ったのに、また気が付くと増えてるゴミたち。。。
      あとで。。。って思う性分に問題ありだよ。
      いつ捨てるの?「今でしょ~」←もうええって。(爆)

  2. ゴミだと思って捨てたものが急に愛おしくなり再び購入。
    そしてまたゴミだと思いはじめる…
    メビウスの環ですね。。。ちょっと違う?

  3. ドイツに引っ越す時、持ち物を段ボール箱7つまで減らしましたが、それが精一杯でした。今もまた増えつつあります…

    • 夫婦二人で田舎にUターンするとき、段ボール40箱でしたから、7箱とは立派なものです。
      いったいうちは何箱分のゴミを持って帰ってきたのでしょうかね。。。(泣)

  4. 私も以前、少し長い旅行をした時にカバン一個で充分でしたが、旅行から帰ってくるとまた、色々な物に埋まってしまって、、、、スッキリと暮らすのは難しいですね。

    • 母が一泊旅行に出かけたとき、鞄二つ持って行きましたが、一緒に行った母の友達は小さいハンドバックひとつでした。
      しかも出発前、空港の待合室でそのハンドバックの中からミカンが二つ出てきて、大笑いしたことがあります。
      きっと、あのハンドバックは四次元バックだと思います。(爆)

Leave a Reply

