Rose

Rose


もっと早く素直になればよかった。
本当に薔薇はこんなにも美しい。

 

Rose petal


近づけば近づくほど、君は美しい。


カメラを始めて実に多くのことに気が付くようになった。
お向かいさんは薔薇が好きで、年に3回ほど庭の薔薇を上手に咲かせる。
薔薇が美しいことは百も承知だが、
たくさんの薔薇の花にお腹いっぱいになってしまっていた私は、
携帯カメラですら撮ることをこれまですっかり忘れていた。

おそらく、お向かいさんが薔薇を育てるようになって10年近く経つが、
今年初めて写真を撮らせてもらったのだった。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

8 thoughts on “Rose

  1. やさしい色に撮れたね~♪
    ばらのいい香りが、こっちまで届いてきそうよ。(*^^*)

    ばらは肥料もびっくりするほどたくさん要るし、
    育てるのも手間暇かかって難しいのよね~。
    わたしにはとても手が出せないわ~。(+。+)

    • それが、お向かいさんに聞くと、たいして手入れしてないっていうのよ。
      でもね~見てると毎日のように薔薇を触ってるのよね。
      やっぱりこれは薔薇に対する愛情なんだわ~って思ったね。
      肥料がいるとか手間がかかるとか言ってるうちは薔薇なんか育てられないわ。
      愛情があれば、そんなことたいしたことないんだよね。(笑)

    • お褒め頂きありがとうございます。
      ちょうど雨上がりだったので、いい感じに撮れました。
      でも、雨にあたると薔薇ってすぐに傷んでしまうんですよね。
      今日の大雨でこの薔薇も茶色くなって花首が折れてしまってます。( ´△`)アァ-

  2. 豪華さと品の良さを兼ね備えた美しいバラですね。
    人生で一度だけ、バラの花束を贈ったことがあります。

    • あら。。どなたに送ったのかしら?(笑)もしや百万本の薔薇でしょうか?(* ̄▽ ̄*)ノ”

      薔薇はこれくらい開いたときが一番きれいですね。
      開ききってしまうと品がなくなってしまうような気がします。

Leave a Reply

