移り気

移り気


紫陽花の花言葉

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」




・・・ですと。
どんだけ言うねん!(爆)

 

fickle


ここ数日、湧いてきたカメラ欲しい病。
EOS X6i と60Dで迷ってたかと思うと、Nikon D5200まで参入してきた。
気持ちはコロコロと変わるのに、それに頭がついていかない。。。(泣)
カタログとネットでお勉強してもどんどん抜けていく。もう訳わからん。(=_=)
そこにレンズもはいってきて、なんだかだんだん、面倒臭くなってきた。。。(爆)
一体全体、私は何が欲しいのだろう??
単に腕のなさをカメラのせいにしているだけなのかもしれない。

あ~ヤマダさんちじゃなくてキタムラさんちとか行ってみたい。(爆)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

15 thoughts on “移り気

  1. 一度、初心に戻ってみては?

    初心=携帯カメラ …笑

    私はiPhoneで満足しちゃってますが、一度上のランクを知ってしまうと戻れないと思いiPhoneで満足してます。満足してます。満足して……(T ^ T)

    • 初心=写るんです。。。でしょうか?
      まだ売ってるんですかねぇ~(笑)

      iPhoneも決して悪くはないですよ。画像編集アプリもいろいろありますし。
      でも、やっぱりミラーレスとはいえ一眼にして良かったぁ~と思うので、きっと一眼レフにしたらもっと良かったぁ~と思うに違いないのです。
      んで、いつかフルサイズにしたらもっと良かったぁ~って思うのです。
      それから単焦点レンズを買って良かったぁ~と思ったようにレンズを買うたびに良かったぁ~って思うのです。
      そうしてどんどん深みにはまっていくのです。。。(泣)

  2. 趣味なら本気で。
    のキャッチコピーが焼き付いて、デジイチ買うなら60Dを、と思ってた私も何故かニコーン。
    その時の気分や状況で欲しいと思うものはくるくる変わるわけで、そうやって迷っている時も楽しかったりするわけですよっ。

    • あのキャッチはちょっとずるいですよねぇ~。
      趣味なら本気って。。。趣味なのにぃ~~どんだけ人の心をくすぐるのでしょうか。
      60Dは今底値なんですよ。通販もどんどん売り切れになっていくのでなんか焦ります。(笑)
      きっと後続機は高すぎて手が出ませんから~。
      そうやって、タイミングを逃してしまうんですよね。。。( ´△`)アァ-

    • 移り気くらいまでは許せますが、無情とか冷たいとか自慢家とかちょっと言い過ぎじゃない??って思わず紫陽花をかばってしまいますね。(笑)
      変節なんて一瞬、変態って読んじゃいましたよ。(爆)

  3. フフ、私も同じような状況です。
    カメラや写真の夢まで見るくらいなので、重症です :-)
    ネットで色々見ては最後に訳が分からなくなり、
    パソコンの蓋をパタンとドジてオシマイです。

    • やっぱし!私も夢に出ますよ。(笑)
      SachieさんにGF2じゃ、なんか役不足です。是非、フルサイズを。(爆)
      真面目な話、60Dは操作しやすそうでとっても惹かれてます。第一安い。
      だけど、きっかけというか、口実というか、背中を押してくれるものがないんですよ。
      ドイツ旅行の予定でもあるのなら、思い切って買っちゃうんだけどなぁ~。(爆)

    • すいません。返事遅くなりました。m(__)m
      そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
      正しくは瞬間を撮ったのではなく、山ほど撮ったらその瞬間だった。。。ですね。(笑)

  4. 売り場行って ( おお、これなら! ) と思うヤツですよ。そんで兄ちゃん捕まえて「ナンボにする?」で。後からアレにしときゃ良かったってのは、何を買っても思う筈なので、手に馴染むってのが一番です。

    • ここに返事するのを忘れてました。(笑)
      確かに何を買っても大満足とはいかないでしょうね。だって、腕がないので納得できる写真はきっと撮れないでしょうから〜T_T

      • 腕ってのも大事なんでしょうけど、僕は「目」を養う事も大事じゃないかと思っています。誰かと同じ物を見ても、それについて感動する人しない人がいる訳で、感動する人は、その感動を写真にできる。
        前にコメントいただいた「何気ない写真」という事に繋がりますけど、その感動を発見する為の「目」を養うのが大切な事だと最近気付きました ( 笑 )

Leave a Reply

