Bamboo Screen~雨

雨


頭痛が過ぎ去るのを
じっと息を潜めて待っていると
みるみるうちに
外は真っ暗になり
雷とともに空が激しく泣き出した


RAW現像ってなんだ??
前からずっと思ってたけど、カメラ購入計画もちょっと暗礁に乗り上げており(泣)
なんだかつまんないのでちょっとカメラの設定を変えてRAWも撮ってみることにした。
で、パソコンにはPicasaで取り込んだんだけど、Jpegより少し暗めでサイズが大きい。
っていう以外にはよくわからない。(爆)
なんだ。。。RAWなんてまだまだ10年は早そうだわ。
引き続き、水面下でのカメラ購入計画続けます。(´Д`) =3 ハゥー

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

8 thoughts on “Bamboo Screen~雨

  1. 気象も大荒れのようだね~。
    はやく頭痛が治まりますように!!!!!

    ホントの今日はむしむし過ごしにくいけど、
    この写真は、涼しげでいいね。
    色合いも好きだわ~♪

    やっぱ、mitoは猪突猛進よね。
    どんどん沼に足を突っ込んでいくmitoを、
    ゆるゆる遠い目で見守るakoなのでしたぁ~。

    ゆっくりとね~~~。(*^^*)

    • これねぇ~Picasaで加工してんのよ。クロスプロセスとかってやつ。
      緑色がかって結構雰囲気でるんよね。泥臭い感じ。(爆)

      猪突猛進したくても、先立つものも勇気も元気もないわぁ~(笑)
      レンズ沼なんていいもんじゃなくて、ただのぬかるみにはまって抜け出せない。。。
      akoもちゃんと足元気を付けてね。階段転げ落ちてる場合じゃないわよぉ~(爆)

  2. mitoさんこんにちは、今日は後半大雨に為りそうですがもうふりだしましたか?!
    スダレの雫と仄暗い色調はmitoさんならではの写真ですね!
    RAW何てさっぱり解りませんね?色調のソフトか何かが別にいるのではないでしょうか?プロがに使用するものかな?

    • 昼過ぎから雨が強くなったり弱くなったり。。。そろそろ梅雨も終わりでしょうかね。

      RAWはPicasaでも現像できるのですが、やっぱりそれ専用の現像ソフトとは違うのでしょうかねぇ~私もさっぱり分かりません。カメラについてたソフトでも出来るそうなのですが、Picasaが使いやすくて入れてないんですよねぇ~。
      そのうちカメラを買い替えたら勉強するかもしれません。(爆)

    • そうなんですか~夏にぴったりなんですね。
      ってか、クロスプロセスってなんでしょうねぇ~?(爆)
      訳も分からず、あれこれいじってますが、そのときの感覚?感性?のみで判断しております。後日いじると全然違うものになったりします。(笑)

      本当は撮ったまま加工なしでアップ出来たらいいのですが、サイズを落とすときについでのようになんかいじりたくなるのです。(^^;)

      • いじりたくなるのは同感です!
        あれこれやって結局初めに戻る~
        クロスプロセスってフィルムのネガとポジからきているようで
        色の濃淡が大きく変化しますね

        • そうそう、ふりだしに戻る~ってことはよくあることです。
          加工することでなんだかズルしてる気がしないでもないですが、個人的には加工してるときが一番楽しいかもしれません。(笑)

Leave a Reply

