羽化

羽化


長い年月を経て ようやく地中から這い上がり
日の出とともに空へと飛び立つ。

登る枝を間違えて
地上50cmで繰り広げられた一夜の宴のなごりに
どんな運命が待ち構えていようとも
この日を迎えられたことを心から祝おう。


自然は厳しく、卵から羽化できるようになるまでの長い試練に耐え、
ようやく羽化してもなお、運命は過酷である。
誰よりも高く飛べとは言わないが、
せめて一度くらいは大空を自由に舞うことが出来たらと切に願う。



マイPC(Windows7)を修理に出したので、不慣れなMacで投稿しております。
修理に10日から2週間ほどかかるというので、しばらく投稿すまいと思っていましたが、
今朝がた、これを見つけたので、どうしても投稿せずには居られませんでした。(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

6 thoughts on “羽化

  1. また素敵な写真ですねえ。
    一昨日、私にぶつかってきたセミに悪態をついたことを後悔してます…。

    私はmacユーザーなのでwinまったく分からず。。
    少し前にやっと終了の仕方を習得しました!
    早く復帰できるといいですね〜。

    • ありがとうございます。
      私は昨日初めて拡大して表示させる技を息子に教えてもらいました。
      TVにmac miniを繋いでいるので、非常に見にくいのです。
      画像の編集もディスプレイでここまで違うのか!と愕然としながらも補正はテキトー。
      iPadで見ると結構露出オーバー気味に見えますね。
      マイPCが帰ってきたら貼り直すかもしれません。面倒なので多分しませんけど。(笑)

  2. 横浜でミンミンゼミ初鳴きを観測と気象協会が発表してました。我が家の近所でも確かに鳴いてました。いつもより早いのにも驚きましたが、一斉に羽化する正確さに驚きます。

    • 長年地中にいると、体内時計が狂ってきそうな気がしますよね。
      人間ときたら、たかが三連休でリズム狂いっぱなしですよ。
      ホント、蝉を見習いましょう!

    • 鳴き出したね〜。
      そのうち、うるさーーーーーいっ!!!って言うくらい鳴き出すよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

Leave a Reply

