寿司屋②

寿司屋②


例の寿司屋。
意外にテーブルは磨かれている。
そして、広告で折ったゴミ入れが最高にステキ。


寿司屋①はこちらから


マイPC(Windows7)を修理に出してはや2週間経ちましたが、
まだ戻ってきておりません。
実は、故障箇所を検証するための部品が8月末にならないと納品されないとのこと。
とりあえず、起動や動作には大きな問題がないので、
修理せずに返却してもらうことになりました。
メーカーから返却されるまで一週間ほどかかると言われましたが、
宅急便でしたら翌日には届くこのご時世に、江戸時代かよっ!!
。。。と突っ込みたい気持ちを抑えて、
大人の対応させて頂きましたよ。はい。
ちなみに、使用による破損箇所(故意ではない)の修理は有償で¥24,100ですと。
もちろんお断りしましたよ。はい。
純国産が決め手で購入しましたが、もう二度とフ○○ーは買いません。はーーーい!!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

8 thoughts on “寿司屋②

        • 残念な部分は、四方山話ということで。(笑)

          ここは写真ブログですので、写真に対する評価といいますか。。。
          ま、そんなたいそうなものでもないですから、読んだよ!っていう軽いノリでOKですよ。

  1. お〜、この広告を折り畳んだ小物入れ?ゴミ入れ?懐かしいです。
    ミカンの皮入れるのに使ってと、昔々に何処かの家で出された記憶があります。エコと哀愁を感じます。

    私が思うには(私だけ?)Discover Japanのコマーシャルになりそうですね、この写真。

    • そう評価していただけるなんて、嬉しい限りですね。
      撮った本人は全然意識していなかったのが残念ではありますが。(笑)

      写真を撮ってる時にはあまり考えずに、これ面白いなぁ〜
      なんて思いながら撮ってます。パソコンでその画像を眺めながら、フツフツと言葉が出てくるのが常です。
      今回は、エコという言葉すら浮かびませんでしたね。もっと自分の意識を高めなければ。。。と反省しております。

  2. 広告で作ったゴミ入れ、ちゃんときれいに整頓されてますね。
    お店なりのこだわりを感じます。
    こういうお店は大好きですね〜。

    • 近くの棚にこのゴミ入れがぎっしり詰まった紙袋を発見。
      私もつい折りたくなってしまいました。(笑)

      10枚折ったら1貫タダになるとか、そんなサービスがあるといいのになぁ〜(≧∇≦)

Leave a Reply

