Swindler~セスジスズメ

セスジスズメ


美しい紋様に魅せられて見守ること数日。

気がつくとカラーの葉は芯だけになり、肝心の君はいずこへ。


セミやとんぼと違ってかなりグロいので、
UPしようかどうしようかと考えあぐねていたところ、
いったい何の幼虫なのかしら。。。とググってみて、
あまりの衝撃に思わずUPすることにした。(爆)

見つけた時は、この柄からして綺麗な蝶になるのかしら?
などと成長を楽しみにしていたが、
ちょっと見ない間に忽然と姿を消してしまい、
残されたカラーの葉っぱの無残なこと。(泣)

そしてググった成虫の画像に「この詐欺師めがっ!!」と恨み言を呟くのであった。
勇気のある方はググってみてくだされ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

13 thoughts on “Swindler~セスジスズメ

    • あの画像は間違いじゃないかと思うのだけど。。。だったらあれは何?ってことで、
      もう見なかったことに。。。(爆)

  1. mitoさんこんにちは、セスジスズメの被害解らなかったんですね?!
    私もこの幼虫でクチナシの葉を全部行かれそうになりましたが、糞で未然に防ぐ事が出来ました。地植えはなかなか分かりづらいんでしょう!
    検索で、慌てもんの私は、セスジシジミで検索したら?湿気虫に辿り着いてました(-。-)y-゜゜゜!

    • そんなに食欲旺盛だとは知らなかったし、まぁ~美しい蝶ならそれでもいいや~なんて甘い考えでした。
      まさか、芯だけにされるとは。。。(泣)

      セスジシミ?湿気虫?またググっちゃいましたよ。
      も~やだ。。。体が痒くなってきた。。。(汗)

  2. ググりましたよ〜。
    数日で畑が消滅することもあると書かれていて、
    食欲に関しては私と言い勝負!だと思います。

    • ググらせてしまってすいません。。。
      くれぐれも雨の魚さんがいう虫はググらないように。
      夢に出てきそうです。(汗)

  3. mitoさんの写真のセスジスズメは可愛げがありますね。
    このセスジスズメ、画像検索でじっくり見てたら気分が悪くなりました。。さらに成虫は…。
    さらにググってたらネギのせて食べてる人もいましたよ!!!!!(味噌ダレが合うみたいです)

    • いやほんと、このセスジスズメは結構可愛かったのよ。
      だから騙されちゃったんだけどね。

      だから、食べてるやつ見たらダメだって。
      私も記事のトピックスだけひろってきたけど、それ以上はクリックしなかったよ。

      今更ながら記事にしたことを激しく後悔してるよ。
      次の記事で名誉挽回するわ。嗚呼~

Leave a Reply

