Starry Sky

Starry Sky


星空を眺めていると、
この宇宙のなかでどれだけ自分がちっぽけな存在かを思い知る。
だからこそ、一生懸命生きるしかないのだと思う。


( F1.7 20mm 15秒 ISO800 )

ペルセウス座流星群が観測できるというので、
買ったばかりの三脚とレリースを引っ提げて、
初の星空撮影にチャレンジしてみました。
さすがに流星は撮れませんでしたが、飛行機が写ってます。

とにかく、ピント合わせが全然できず、
家に帰ってパソコンで勉強しました。(←予習しとけよっ!)
またリベンジしたいと思います。

Night View


( F1.7 20mm 10秒 ISO200 )

ついでに夜景も初チャレンジ。
数枚撮ったけど、ほぼピンボケ。(泣)
奇跡的な最初の一枚。これぞビギナーズラック!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

6 thoughts on “Starry Sky

  1. おおおおおおーーーーっ!!
    待ってたよぉぉぉーーーー!!
    星空すごいすごいいいいいいいいっ!
    満天の星空撮れてるじゃん!
    すてきっ!!!!!!!!!!!!!!

    • お待たせしたねぇ~(笑)
      初めてにしてはまずまずかな。。。と。

      夕べ、ピント合わせの練習したから、今度はピント合わせだけはバッチリだよ。
      もう少しネットで勉強してから、あとは経験だろうね。
      うちのベランダで撮影しようかと思ったけど、全然明るくて撮る気にもならんかった。
      冬なら家からでも綺麗に撮れるかもしれんね。

      次は満月にチャレンジしてみるわ!それなら家からでも大丈夫じゃないかと思う。

  2. mitoさんこんにちは、頑張って夜空を写されたんですね!私は酒が入って寝てしまいました。後2~3日有りそうですので、キャッチ出来たらいいですね!

    • 夕べは自宅からと思ってたのですが、やっぱり全然周囲が明るくて撮れそうになかったです。
      前日と同じ山に撮影に行くにはちょっと気合い不足な夜でした。

      雨の魚さんは流星見れましたか?

  3. 協力な目覚ましのお陰でちゃんと起きているのですが、今日も曇天で見れませんでした。

    • 関東の方は観測できなかったそうですね。
      こちらは毎日晴天続きですが、夏の空はどうしても冬みたいに澄みきっていないので、家からは無理でしたね。
      今晩もまだ見れるかもしれませんよ。チャレンジあるのみです。(笑)

Leave a Reply

