Relay

Relay①


この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ


中島みゆき  『命のリレー』 より

Relay②


自然界ではこうしてひっそりと繋いでいく命がある。
産卵する虫たちにむかって、
『 人間になんか、負けるな!! 』
なんちゃって。。。人間のくせにエールを送るってどうよ。(笑)



全然関係ないけど、
可愛くて可愛くて、どうしてもお見せしたい一枚をどうぞ。
家の中で発見して、写真撮るのに必死で捕まえるなんて発想もなく、
ってか、触れないし捕まえられないけど、
「かっわいぃーーーーー!!!」なんて絶叫しながらでしたよ。(爆)
玄関暗くてピンボケブレブレでどうもすいません。

ヤモリ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

15 thoughts on “Relay

    • ありがとうございます。

      ヤモリ、先日はお風呂の窓の外側に貼りついてました。
      どうやら出入り自由らしいですよ。(爆)
      どっから出たり入ったりしてるんでしょうかねぇ~。
      我が家は屋根裏にコウモリが住んでるし、ヤモリは出入り自由だし、
      いったいどうなってんでしょうか。。。?
      二匹いる猫はすっかり仕事放棄してるみたいです。(笑)

  1. セミとトンボの写真、2枚を並べると一層美しさが増しますね。

    が。。。
    ヤモリのキュートさに上の2枚が少しかすんでしまったことをお許しください。

    • いやぁ~私もそれを心配していたのですよ。
      だからかなり小さく載せたんですが。。。

      今度、ヤモリの絵本でもいかがっすか?
      はる坊、喜びますよ~♪

  2. mitoさんこんにちは、引き継ぎ上手くいきましたね!
    蝉は前回より分かりやすです。
    ヤモリが家の中に?珍しい事です・・・・・そして愛らしいですね、やはり色は変わるのでしょうかね、我が家のヤモリはベランダにいますがグレーでセメント色です。
    PCの夏休みの写真が楽しみです。

    • 雨の魚さん、こんにちは。
      これ、夏休みの写真ですよ。(笑)
      前回の蝉はまだ羽化しだちのようでした。
      同じ蝉だったらいいなぁ~なんて思いましたが、1日と20日では随分長生きし過ぎですね。(笑)

      以前にも一度、二階でお見かけしたことがあります。同じヤモリちゃんかしら?家族とか大所帯で住んでたらちょっと嫌ですねぇ~汗

  3. いいボケ味の素敵作品!やっぱり写真っていいなと思います。
    そしてヤモリかわいすぎでしょ!家守が住む家は安泰というし、たまにはナデナデしてあげてください(笑

    • あざ~~っす。ボケ写真ばかり撮ってると、たまにはパンフォーカスで撮りたくなります。ほんと、写真って飽きないですよね。

      ナデナデは今度トライしてみます。。。でもすごい逃げ足速いし動きがちとキモイです。(爆)

  4. いや~ん!
    前振り通り? 想像以上に、かわゆいぃ~♪
    頭でっかちだから? あかちゃんなのかなぁ?

    あ~それにしても夏休みの宿題にはもったいない
    素敵写真満載だねっ♪(*^^*)

    • 赤ちゃんなのかなぁ?これで体長は10センチくらいあったよ。
      大人ってもっと大きいの??
      餌付けとかしたら慣れるんかなぁ?で、何食べるの??ハエとか?
      いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!(爆)

  5. ヤモリ君まだ子供なのかしら、目が大きくて可愛いですね。
    いくら可愛くても触るのは無理です。

    写真を撮っている様子を想像すると、楽しいですね。

    • 可愛いでしょ~。見てると飽きないですよ。走る姿はちょっとキモイですけど。
      写真は手を伸ばしてカメラをヤモリに近づけて、オートでとにかく撮る!みたいな。もう少し明るかったらちゃんと撮れたと思うんですけど、暗い玄関でしかも手暗がりになる状況でヤモリは動くし、GF1ではいくらF1.7 の単焦点と言え、これが限界でしたね。しかもあっという間に下駄箱の裏に隠れちゃいました。

Leave a Reply

