風船葛

ふうせんかずら


いつのまにか
あの日の約束は消えてしまったけれど
こうしてどこかで見かけるたびに
心はあの日にかえっていくよ

片隅にとっておいた何年も前の種を撒いたら
また繋がることができるのだろうか

 

ふうせんかずらの種

来春、古い種と混ぜて撒いてみよう。
ハートの種からはきっとあの日の約束が蘇ってくるよね。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

9 thoughts on “風船葛

  1. 風船蔓、やっぱりかわいいねえ。
    ここにも、古い種をまいたんだけど、
    それ以上に強靭な草たちに負けちゃったのかな。
    出てこなかったわあ。
    こぼれ種で、毎年勝手に芽を出してたけどな。。。

    • うちもあれから何年かはこぼれ種で毎年実をつけてたのに、いつの間にか姿を消してしまってたのよね。
      来年、忘れないようにしなきゃ。(笑)

      • あれ? 姿を消したって、これは過去写真???

        わたしも今日は、くるくるの蔓の写真を撮ろうと思って、
        庭の○○蔓を撮ったよ。 
        一瞬、この記事見てつながってる~って思ったんだけど、
        それにしても、かわいい「風船」とは、その名はえらい違いよ!
        あまりに気の毒なので、別未タイトルでアップしたわ~。(笑)

        • これは先日お出かけした時に見つけた他所の風船蔓だよ。
          そこで種をこっそり拝借してきたの。(笑)

    • ひとつの実から3つの種がとれます。
      あまり大きなビンじゃなく、昔流行った『星の砂』が入ってたような小さいビンならいっぱいに出来そうですよ。
      まずは種を植えるところから頑張ってください。(笑)

  2. 風船蔓の種がハート型になって可愛いのですね。
    私も好奇心で、よそのお宅の種を、コッソリ拝借しました。
    実物見て、楽しんでいます。

    • あら~悪いことおしえちゃいました?(笑)
      来春、植えてみてください。たくさん実がなりますよ。

Leave a Reply

