簾


ビバ! ニッポンの夏!
アディオス! ニッポンの夏!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

13 thoughts on “

  1. すっごーーーく奥行きがあって、
    いったい何間あるんだろうと、
    数えたくなってしまうのだけど・・・。(^^ゞ

    • これはある公共施設の廊下なんよ。20メートルはあったと思う。
      窓の内側に吊るしてあったんだけど、数が足りなかったのかなぁ~途中から白いブラインドに変わってた。(爆)
      断熱効果はどうか知らないけど、ブラインドよりずっと涼しげで光が柔らかくて風情があったよ。

    • 簾と聞くと軒下に吊るす物とばかり思ってましたが、今頃はカーテンのように窓の内側に吊るすんですねぇ~。
      そしたら、強風にあおられるからって大雨の中慌てて外すことも、雨に濡れて黒カビが生えることもありませんものね。(笑)

  2. いいな、日本だ。
    豚の陶器に入っている蚊取り線香の香りがして来るような気がする‥‥。

    • さすがにドイツには簾は売ってないですかね。
      でも、意外とうまく街並みに溶け込みそうな気がしますよ。
      よしずとかをパーテーション代わりにしたりして。。。

      あ~もちろん蚊取り線香なんかもないんですかね。
      もしかしたら蚊がいないとか。。。?

    • おはようございます。
      こういうの見ると、日本に生まれて良かった~なんて思うわけです。(笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s