Stairs

stairs


こうやって 見る 階段は
まるで タイムトラベル しそうで
たまらなく ぞくぞく する


動物写真家の岩合光昭さんが、どうしたら写真家になれるのかという質問に、
どんなジャンルの写真でもいいから最低でも1日100枚以上の写真を見るようにと答えていた。
深いなぁ。。。その道を極める人の言うことはなんか違うよね。
岩合さん、かっこいいわ。はぅ~好きです!岩合さ~~~~ん!!!(爆)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

11 thoughts on “Stairs

  1. 高所恐怖症のわたしは、こうやって見るる階段は、
    時間ではなく、高低差にすいこまれそうで、
    たまらなくぞくぞくする。
    できれば、見上げた写真でお願いしたかったかも。(笑)

    • それはもちろん三段飛ばしのイケメンマッチョです。
      さしずめマイブームはジェイソン・ステイサムってとこです。(爆)

  2. 私もこういう階段があると、上から眺めて遊びます。
    そして、なぜかワクワクします。

    • そうですよね。
      ワクワクと書こうかとおもったけど、ぞくぞくにしたんですよ。
      あまり明確な理由はないですけどね。(笑)

    • 学生時代、ここから好きな男子が階段を下りていくのを見つめていたり。。。手しか見えないんですけど、踊り場でちらりと確認できたり。。。(爆)未知でもあり、ノスタルジックでもあります。

  3. 小学校の頃は、その手すりに足をかけて滑り降りるというのをやってましたが…。
    今は、高い所苦手なので、一寸先は断崖絶壁状態の所には近づきません。笑
    それに何か落としてしまいそうで、例えばここからの写真を撮ろうとしてカメラを落とすとか~、で怖い。

    • あ~それはありますね。
      この時はカメラのストラップを手首にはめていたので、落とす心配はなかったですよ。
      もちろん、akoみたく自分が落ちる心配もありませんでした。(笑)

      おっちょこちょいの私はいろんな場面でいろんなものを落としてきましたが、今までカメラは落としたことないですね。
      フードを一度落っことしましたけど。転がって水路に落ちたところを主人が拾ってくれました。
      この時ほど感謝したことはありません。(爆)

Leave a Reply

