あくび

あくび

決定的瞬間をバッチリとらえることが出来た時が、
構図うんぬん画質うんぬんよりも小躍りするくらい嬉しい。

ただ、あとでゆっくり見た時、
床にゴミとか隅に汚い足とかが写りこんでると、
落胆度合はハンパない。


前記事では皆さんコメントありがとうございました。

まだまだ結論は出ないですが、皆さんにレスをつけてて思ったのは、
やっぱり屋外で猫が撮りたいなぁ~って。(爆)
原点ですな。私の。
ただ、うちの猫は室内飼いですのでその辺のジレンマが。。。
生憎このあたりは野良猫も少なく。。。
瀬戸内海の青島あたりに猫写真撮りに行きたいですね。いつかは。
その時には一眼レフ新調しますよ。AFが早くて手振れの少ないやつ。(爆)
望遠ズームレンズだって買います。明るいやつ。(爆)
なんなら、岩合さんに弟子入りします。(もうええって。。。)

いつか私の猫写真集が出たら、その時は買ってください。
100冊単位でよろしく。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

22 thoughts on “あくび

  1. だからぁ~。
    いまから本出して、その収益で、カメラとレンズを買うのよ♪ 。(ёё。)(。ёё)。♪
    この表情なんて、もおmitoがのりうつってるんじゃないの?ってくらい、可愛いよ~♪
    愛情が溢れてるわー。
    家の中も、いつでもどこでも撮れるように、断捨離に励んで、ぴっかぴかに磨いておくのよ。
    一石三鳥だわよ♪♪♪
    さぁー勢いに乗りましょ!!!!!!!!!

    • 誰がお金出すの?自腹出版って結構かかるんでしょ?しかも100冊単位とか。akoが出してくれるなら考えるよ。(爆)

      いやぁ~ほんと断捨離して家の中をスッキリさせないことには猫写真も撮れないよね。よく猫ブログとか見てると皆さんとても片付いて綺麗にしてるのよ。絶対撮影部屋とかあるんじゃないかと思っちゃうくらい。
      まじで断捨離再開せねば。。。

  2. 猫ちゃんのあくび、可愛いですね。
    顎が外れそうな大きな口を開けていますね。

    明るい望遠ズームはカワセミを撮っている、おじさん達が持っている
    大きなレンズですか。見ていると憧れますね。
    その内、使いこなすmitoさんを待っています!(^^)!

    • カワセミ撮ってるおじさんのは長くてでっかいバズーカみたいなやつですか?あんなのは何十万とするので宝くじでも当たらない限り手が出ませんね。重くてずっこけそうですし。(爆)

    • ありがとうございました。
      腕のなさをこういう一瞬でカバーするには、いつでもシャッターを押せるように構えておくことですね。(笑)

    • むぎはまだ子どもですし、男の子ですから~ご勘弁を。(笑)
      梅花ならちょっとはしたないし、かなり恥ずかしいかも。

    • ありがとうございます。
      むぎは元々がコミカルな顔なんですよ。
      走り方も馬みたいにパッパカ走ってます。

  3. 声だして笑ったよー。いい仕事してるね、中の人ってば。
    猫写真は数あれど、今年一番!
    写真集買いますからねー。

    • 何度見ても笑うわー。「もう!むぎめ!かわいいやつめぇえぇぇぇええ!」つってぎうぎうぐねぐね顔を押し付けて嫌がられたいわ。

  4. ぶははははっ。この、この。。。座り方よ。。。これ以上くつろげないってポーズで大あくびですね。
    笑っちゃった。あくびがうつりそう。

    • まるでオッサンですよね。まだまだ生後半年のおチビちゃんなんですが。。。(笑)
      きっとあと半年もすれば、正真正銘のオッサンになります。

  5. 今時写真集を売ろうなんて元手のかかることせんでも、写真を売るサイトに登録すりゃいいんじゃね?
    なんと言うサイトだか忘れたけどさ(爆

    ワタシも新しいの買いたいにゃ~。

    • ありゃ、buntさん、いらっしゃい。
      photopressoとかってサイトのこと?ログイン登録までしたんだけど、そこからストップしてる。(笑)ちょうど、画像を選んで一個のフォルダにまとめようとしたところでパソコンの修理とかで中断したまんま。

      OM-Dだっけ?あれどうしたの?

      • まだ使ってるよ。出動頻度は下がってるけど。
        やっぱ簡単にネットにアップできるようなカメラじゃないとこれからの時代は使えないな~~。
        今月OM-Dの後継機が出るらしいからそれに期待。
        買い換えるカネを稼がねばw

        photopressoではなく、
        写真を直接売ってしまうサイト。
        あとで探しとくわ(^_^;)

        • そんなサイトがあるんやねぇ~。
          なんだか怪しげ。。。(笑)んで、はたして売れるんやろか?
          それが問題やね。

  6. goooooooood!!
    この表情のむぎちゃんに片付いた部屋は似合わない…笑
    自然が一番!てのをこの写真が教えてくれますね。
    妙に片付いた部屋だったらこんなにリラックスした表情見せてくれないかもですよ〜。
    Let’s ぐうたら!(…よく分からない)

    • 部屋が散らかってるからこそ、だらしない恰好になるのかもしれません。。。嗚呼~
      もうとっくにぐうたら!(爆)

Leave a Reply

