白萩

白萩

ねぇ~見て見て。
白萩が咲いたよ。
今年初めて咲いた花を
今朝見つけたよ。

今年もこの日を待ってたよ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

10 thoughts on “白萩

    • 白は難しいですね。
      白とびしないようにしようとすると、暗くなってしまうし、露出補正とかWBとかまだまだうまく使いこなせないのでいつも加工しながらどっかで妥協してますよ。(笑)

    • 今年は写真を撮るためによく見てたせいか、アブラムシの被害が少なく、たくさん花芽をつけてます。
      満開になったらまた全体像を撮りたいなぁ~と思うのですが、周囲がどうも雑然としていて、気に入ったアングルが見つかりません。
      いいのが撮れたらまた載せますね。

  1. 咲いたね♪
    もうすぐ、お月見だね。
    お父さんも、空からハギが咲いたの見つけたかな?

    白い花をきれいに撮るのは、ホント難しいよね。
    白をきれいに撮るのは、ひとつの目標だわー!

    • また満月に撮影会するぅ~?(笑)
      今度はしそジュースと広い器と用意して。

      Katsuさんに教えてもらったんだけど、満月より半月の方がお月様のクレーターとか綺麗に写るんだよ。サイド光で影が出来るからだって。
      半月で一度チャレンジしてみて~。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s