Hearts

Hearts

たくさんの命が世界を築き
たくさんのハートがひとつになると
大きな大きな感動になるんだね。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

14 thoughts on “Hearts

  1. こんにちは。
    グリーンがきれいです^^
    ハートがひとつになって世界が平和になると良いですね♡

    • 田んぼの端っこに艶々に青々と生えていました。
      東京オリンピック招致PVにひとりひとりからハートが飛び出ていくのがあったので、
      このハートの葉っぱがとても印象に残りました。
      そうでなかったら、気が付きもしなかったとおもいます。

  2. このハートの葉っぱは、なんていう植物?
    ハート好き(mitoに言われるまで気がついてないという、
    まぬけだけど・・・)には、見逃せませんわー♪(笑)
    グリーンも、すっごくきれいで、青々としてるね。
    どっかで、そんな記事があったような・・・。(*^^*)

    • ググってきた。
      コナギ(小水葱)っていうんだって。小さな可愛い青紫の花を咲かせるらしい。
      除草剤を使わない田んぼに密生して稲の発育を遅らせちゃうんだって。
      天ぷらにすると食べることもできるらしい。。。(*_*)

      花が咲くまでおいといてくれないかなぁ~稲刈りと一緒に刈っちゃうのかなぁ~

        • 雑草ったって、とっても綺麗なんだよ。
          きっとakoが見たら稲より絶対こっちを贔屓にしそうだよ。(笑)
          もし花が咲いたら写真アップするね。

          • 紫色のとても可憐な花が咲くのよ。
            それはそれは清楚で美しい・・・
            でも種もいっぱいばらまいてくれるのorz

            人のコメにまで出張してしまってすみませんごめんなさい。

          • たまにはそういう可憐なお花も撮りなっせ~。
            オネーチャンばっかり撮ってんじゃないのよ。(笑)

  3. きれいなハートだねえ。

    って・・・これ田んぼにいるヤツでねえだか。

    ああなんてこと、コイツとは共存できないのワタシ。
    平和に暮らしたいのになんて皮肉、「コナギ」ちゃん。

    • やっぱりコナギなのねん。
      天ぷらにして食べられるらしいから、食べたら?

      buntさんちは無農薬だからコナギは天敵だね。
      で、稲刈りの準備整ったの?(笑)

Leave a Reply

