負蝗虫(オンブバッタ)②

オンブバッタ②


                ♀「ねぇ~ちょっとぉ~重いんだけど?これじゃ飛べやしないわ!」

                ♂「いいじゃないか、君よりずっと小さいんだからさ。
                  これでも食べずにダイエットしてんだし~そんなに文句言うなよ。」

                ♀「そんなこと誰も頼んじゃいないわよ。もぉ~だから男は勝手なのよ!!」

                ♂「まぁまぁ、機嫌なおして笑ってよ。僕は君の笑顔が大好きなんだから~。」


どうやら先日のバッタが嫁入りしたようです。
親子かと思うほどの体格の差ですが、オスはメスを守っているとか。
これじゃ、駆除したくても気が咎めて出来ません。(笑)

見なかったことにするから。。。どうぞお幸せに。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 

8 thoughts on “負蝗虫(オンブバッタ)②

    • こちらは田舎なので、周りは田んぼやら畑やら近くには山も川もあり、自然が豊かなのでしょうね。
      ありがたいことです。

  1. 今週のびっくりどっきりメカですね。
    どういう戦いを見せてくれるのか楽しみにしています。

    • びっくりどっきりメカってなんだっけ??って思ってググってたらなにやら面白い動画を発見して、しばらく見入ってしまってました。
      DVDも出ているようです。
      http://goo.gl/CVbkcg
      レンタルしてるかしら。。。?

  2. 上に乗ってる方がオスなのね。(@_@)

    あはは・・・そうやって、葉っぱ全部食べられていくのよねー。
    うちも、アゲハチョウが羽化するのが楽しみで、
    パセリが全滅よー。(^^ゞ

    • まだアゲハならいいよ。
      わたしなんか例のセスジスズメを大事に育ててたんだから。(爆)もうダブルショックよ。

  3. 振り落とされないようにがっしりと背中を掴んでいるオスが健気…
    昆虫の世界は女性優位ですねー。
    カマキリのメスが後尾後にオスを食べてしまうというのは生理的に受け付けませんが。。。

    • なんやかんや言っても人間の世界も女性優位なんでしょうね。
      それに気づいてないのはオスだけかもしれませんよ。

      カマキリの話はよく聞きますが、餌が足りていれば共食いはしないそうですよ。人間だって優しくされていればオスに噛みついたりしませんよね。(爆)

Leave a Reply

