ざぶざぶ

ざぶざぶ


ざぶざぶ   ざぶざぶ
羽毛布団を洗った
この冬もよろしく

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

15 thoughts on “ざぶざぶ

    • 使う前に洗う。。。これ鉄則!

      ウソ。体調悪くて記憶の彼方においやってた。
      気候が良くなったから頑張ったのさ。

      • そかそか。 気候がよくなってきて、布団干すのも気持ちいいもんねー。
        おにぎりもって、どっかでっけたくなるようないいお天気だよー♪

        • 今日はあいにく風が強くて、おにぎりが砂まみれになりそうだよ。(笑)
          洗った羽毛布団は今日も干してるんだけど、
          お布団も風でふっとんだぁ~~~ってならないか、ヒヤヒヤしてるよ。

  1. ああ、わたしも羽毛布団洗って仕舞わなきゃ。
    え? 何でって、猫達と寝ると使えないからさぁ、、、。

    • カシャカシャ言うから猫が興奮しちゃう?
      うちは先代猫と梅花は大丈夫だったけど、むぎはどうかなぁ。。。この冬が初めての羽毛布団なのよね。
      なんだか嫌な気がする。。。(爆)

      • 実はウチのネコ、羽毛布団のフワフワをきみわるがって近寄らないんですよ。 だから一緒に寝るなら使えないんです。

        • 猫にもいろいろありますねぇ~。
          そりゃ、一緒に寝てくれるならなんだってしますよっ。(爆)

  2. 空気がカラリとして洗濯物がよく乾きますよね、
    きもちよくて快適な季節。わたしも今のうちにがんばろう^^

  3. このざぶざぶ洗濯機、佇まい、ネーミングが古き良き昭和の匂い。。(そこまでじゃない?)

    ちなみに携帯の小さい画面で見たらカメラのレンズかと思いました〜。
    ざぶざぶ洗濯機、お洒落に写ってますよ!

    • 洗濯が終わるのを待っていたら、なにかしらメカニックな感じに見えてきまして、これってきっとモノクロで撮ったらいい感じかも~なんてね。
      乾燥機も撮ったのですが、こちらはカラーのせいかいまひとつ。
      名前の割には意外と入れ替え後の新しい優秀なヤツでしたよ。

  4. かっこいい一枚!一瞬、カメラのレンズかと思ったのですが、洗濯機だったー。
    洗濯機でお布団が洗えちゃうなんて。やっぱりかっこいい!

    • 洗濯機もかっこいい~!なんて言ってもらえて本望(?)でしょうね。
      なんかこれでタイムトラベルとか出来そうじゃないですか?
      あと、『ハエ男の恐怖』みたいに遺伝子入れ替えとか、ワープとか。例えがまずかったですね。(爆)

      • 『ハエ男の恐怖』…怖い〜。
        でも、本当、このざぶざぶくん、選択以外にも何かできそうですね。チーンと大量のポップコーンとかなら…現実的でできちゃいそう。

Leave a Reply

