四葉

四葉(1)

その昔、見つけたら幸せになれるという四葉のクローバーも
誰も見つけようとしてくれないこのご時世に
自ら伸びあがってアピールしてくる。

例え、遺伝子異常だと言われても、
人と違うのは生きにくいとしても、
四葉として生まれたからには、
誰かに幸せになってもらいたいのだよ。

どんな命にも役割があり、きっと意味がある。


近頃はWBをいじって青い写真がお気に入り。
オートで撮ると最後の赤い写真になる。
これはこれで自然でいいんだけど、なんか気になる青い写真。
とりあえずは必ず撮ってみる。(笑)
パソコンで見ないと、いいか悪いかわかんないのが玉に瑕。
ってことは、人のディスプレイではエライことになってるかも。。。汗
ま、飽きるまで続けますので、なにとぞ寛容な心でお付き合い下さいませ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

24 thoughts on “四葉

  1. ぼくはクローバーを見かけると
    それとなく四つ葉をさがします。子供の頃は
    寝そべってさがしていました。
    ぼくは赤ぽいほうの写真が好きです。青の写真も一枚だけだったら迷ったかも。

    • この写真は四葉を見つけたから撮ったのではなく、時間が余ってたのでその辺のクローバーを撮ってたんですよ。
      んで、普通の三葉をあっちからこっちから撮ってたのですが、ふと四葉ってないかなぁ~って思って近くを見ると、あったんです。
      んで、それをあっちからこっちから撮ってたんですが、群生している中にあるので、いまいち綺麗に撮れないのです。
      んで、ふと顔をあげると、壁際でひとりだけニョキって頭を出してる四葉が目に飛び込んできました。
      なんか、私を見つけて~~と四葉が叫んでるように聞こえましたよ。(笑)

  2. わたしは ここにいる。
    わたしは ここにいる。
    わたしは ここにいる。

    ときどき、こころで叫んでるときがあるわー。
    わたしはわたしでいいのだって、いまここそのまんまのわたしで・・・。
    だから、だれに見つけられることがなくても、抜きんでるものがなくても、変わろうとしないのではなく、
    見つけてっていうのでもなく、開き直りでも、諦めでもなく、
    わたしは、ここにいるわって・・・。

    それにひきかえ、四つ葉のクローバーは、にょきって・・・えらいねえ。。。

    • だから発信してるんじゃない?

      少なくとも私はそうだなぁ~。
      わたしはここにいるよ。ずっとここにいる。
      そう思いながらいつも発信してる。
      例え、見つけて欲しい人に見つけてもらえなくても。
      おそらく発信しつづける自分に自己満足してるんかも。。。(笑)

      • そ・・・かな?
        そうかもね。

        けど、上に書いた意味は、うまく言えないけど、
        ひとはひと、わたしはわたしみたいな感じかな。(+。+)

  3. 四葉のクローバーを見つけては本の間に挟めていました。
    幸せになる願いを込めて・・・。
    青いのも良いですね!  mitoさんの切り取り方も好きです。

    • ありがとうございます。
      自分でどちらかを選べないので、どちらも載せませした。(笑)
      写真ブログをはじめたときに、一日一枚、自信作(爆)を載せようと思っていたのに、
      最近はどれを載せたらいいのか迷って迷って、ギャラリーにしてしまうことが多いです。
      それは自信作がたくさん撮れてるというのではなく、
      自信がなくて決められないんですよね。
      見る側に委ねてる、全然下手っぴカメラ女子ですよ。(泣)

    • 私の悪い癖で、色を表現するのに、単なる赤とか青とかって言っちゃうんですよね。
      マゼンダっぽいピンク。。。なんて絶対表現できない。。。(泣)

      先日、きなこが黄色か茶色か主人と揉めました。(爆)
      考えてみると、どっちでもないですよね~。
      そんなおおざっぱな私です。。。嗚呼~

  4. 最近、四つ葉のクローバーを見つけたことがないですね。
    こんなに沢山見つけられて、きっと良い事がありますね~(^_^)

    • わーい!!いいことありますか??
      来春までお取り置きとか出来ませんかねぇ~。
      小さいいいことを貯めといて、来春にドッカーン!!って、無理かなぁ。。。

  5. こんばんは
     
    変わった色のクローバーだなあと思ってましたら・・・^_^;
    そうか。。そういうことだったのね。
    でもオートの赤色も変わってますよね。

    • これはアカツメグサって言う種類だそうです。ネットで調べてみました。
      いろいろ見てたら、クローバーの葉っぱは丸くて、イラストとかでよく見るハートの葉っぱのクローバーはカタバミという別種らしいです。
      この年になっても知らないことがたくさんありますね。もう脳は飽和状態だというのに。。。(泣)

    • ありがとうございました。
      写真を撮ってるときは何も考えてないのですが、加工してたり記事を書いたりしてる間に浮かんできます。
      もっと上手な文章で伝えることができればいいのですが、文才がないので幼稚な言葉でしか伝えることが出来ません。(泣)

  6. 赤っぽいのも青っぽいのもどちらもいいですね〜。
    比べて見るとおもしろいです。
    じっと見比べてるとやはり赤の方が奥行きを感じてきます。
    もらって嬉しいのは青、ずっと手元においておくのは赤、という感じ?

    • 青はクールな色だからかなぁ~。
      自然な色はやっぱり落ち着くよね。
      美人は三日で飽きるというから、そのうち青は飽きるとか。。。(笑)

Leave a Reply

