ひとりLUNCH

ひとりLUNCH


お店でのひとり飯は苦手。
でも平日のS○BWAYなら大丈夫。
どちらかというと、ひとりがいい。
大きな口で野菜が山盛り入ったパンを口いっぱいにほおばる。
おしゃべりなんてとんでもない。(笑)
大好きなサンドイッチを堪能して、コーヒーをすする。
人間観察したり、考えごとをしたり、メールしたり、写真撮ったり。。。
時間のあるときは本を読む。

静か過ぎず、うるさくなく、
美味しいサンドイッチとコーヒーがあればそれでいい。
注文する時いちいち面倒なのが玉に瑕。(爆)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

15 thoughts on “ひとりLUNCH

  1. ひとりランチ私も苦手なんですよ。
    でもここなら大丈夫という場所があればいいですよね。
    私もそういう場所探そうと思います。
    サンドイッチ美味しそうです^^

    • 大概は車の中でコンビニサンドイッチだったりするのですが、ようやく最近ひとりランチ出来るようになりました。
      ここに限りですが。。。(笑)なぜかここが落ち着くのです。マックとかじゃダメなんですよ。
      注文するのに敷居が高いのかも。。。お客さん入ってんのかなぁ?潰れないように祈ってます。(笑)

  2. 私は遠い昔、就活の時に一人で昼食を食べるようになって以降、仕事をしていた頃はシフトで昼休みをとっていたので、たいていいつも一人でした。昼休みは、唯一他人の顔を見ないで一人でゆっくりできる時間だったので(笑)とても貴重でした。
    サブウェイのサンドイッチには見えないくらい美味しく写っているのは、一重にmitoさんの写真の腕ですね。

    • 思うに、Mayumiさんのひとりランチはカッコイイです。(笑)
      私のひとりランチは慣れてない分、ちょっと挙動不審気味なんですよ。(爆)
      もっと自然に余裕な感じのひとりランチが出来るようになるまで、まだまだ修行は続きます。

      ありがとうございます。Mayumiさんに褒められたりなんかしたら、鼻が雲に突き刺さりそうです。(爆)
      同じ構図で何枚も撮った中で一番おいしそうな写真を選びました。
      シズル感ってどう撮ったら表現できるのでしょうねぇ~。
      艶とか色あいとか瑞々しさとか、ちょっとしたことで変わるので難しいです。
      最後は食欲に負けて、早々と撮影を切り上げて食べちゃいました。

  3. ひとりランチ、いいですね〜。
    私は以前通っていた会社の近くにあったドトールがお気に入りでした。
    ちょっと古めのところでしたがランチ時もそんなに混んでいなくて一人の空間をほどよく確保できるような感じでした。
    それが最近、久しぶりに行ってみたらお店がすっかりきれいに改装されててこじゃれたドトールになっておりました。
    席は以前よりゆとりある造りになったと思うのですが、なぜかまったく落ち着かない。。
    自分に合った空間を見つけるのはなかなか難しいみたいですね。

    • こちらにはドトールってあるのかしら?(笑)
      サブウェイも割と最近出来たんですよ。
      先日、はじめてのスタバしました。(爆)
      あまり種類が多いと何を頼んでいいのかわからなくて困ります。

      ドトール、県内で3店舗ヒットしました。あはは~~(泣)

      • ドトールがあったのは都会(と言っても名古屋の栄ですが)だったんですけどね〜。
        うちの市内にはスタンドに併設されたドトール1店舗のみだす。
        スタバはもちろんありません〜。
        あ、コメダはあるよ。かなり寂れてますが。笑

          • こちら県内にはなかったです。(泣)
            隣県には2店舗ありました。
            高速で1時間半ほどですが、そのシノロワールとやらを食べに行くのに、高速代とガソリン代と時間を費やす価値ありでしょうか?

          • シロノワールとは、あつあつのパイ生地のパンの上にソフトクリームがたっぷり乗っていて、さらにその上にたっぷりとシロップをかけて食べます。
            サクサク、しっとり、あつあつ、ひんやりの甘いスイーツを食べたくなったら、高速代をつぎ込んでも食べに行ってみてください。笑

    • 『きのこチーズチキン』だったっけ??季節限定のやつだったと思います。
      季節限定とかキャンペーン中とか店長おすすめとか弱いんですよ。(爆)
      もちろん、美味しかったですよ~♪

  4. あんときの?
    いっつも、カメラ携帯してるところが、さすがだね~!(笑)

    akoは、どんくさそうなのに(ちゃう! どんくさいのに・・・)、ひとりで、どこでもいってしまうって、
    高校生の頃だったけか、mitoが言ってたの思い出したー。
    どこにでもすわりこむしねー。(笑)
    カメラ持つようになって、ますますやばいやばい!
    思うに、写真撮る人はきっと、ひとりの方が好きなんじゃないかしらぁ? 

    • GF1は小さいからバッグに入れてるんよ。
      でも、やっぱりバッグがぎっちぎっちになるので、このひとりランチの日にバッグを新調したよ。
      カメラ入れても大丈夫なサイズにしたら、ついつい入れ過ぎて重たい。。。(爆)

      ひとりが好きな人ね~わかるわかる。
      私も最近年食ってからひとりが平気になってきたけど、若いころはひとりで写真撮りに行くなんて考えられんかったもん。

Leave a Reply

