再会

再会

以前はよく見かけた猫。
勝手に『チャーさん』と名付けている。(笑)
当時は毛並みが悪く痩せており、それが最近姿を見ないので心配していた。

先日、見違えるほどに毛艶も肉付きもよく、悠々と歩く姿を見せてくれた。
何があったのだろうとついていくと、
階段下の物置場にタッパー大盛りのカリカリが置かれていた。

これで、この冬は安心して過ごせるね。

で、どうして後ろ向きかというと。。。
この子も不細工。
 
 
 
 

再会


ほらね。不細工猫のカテでも作ろうかしら。。。(笑)

不細工猫の銀ちゃんはこちらをクリック♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

14 thoughts on “再会

  1. チャーさん…世知辛い世の中を知っている顔をしてますね。。

    ホント、野良ちゃんにしては毛並みがきれいですね〜。

    • 最初、誰だか分かんなかったくらいに立派な猫になってたよ。
      誰かが餌を持ってきてくれるようになって良かったよ。
      でも、野良が増えなきゃいいんだけどね~。そこまで面倒見る人は少ないから。。。

    • 不細工な猫ほどかわいいって言うじゃないですか!(そんなこと誰が言った?)

      この不細工な顔で『付いてくんなら来いや~』目線をくらいまして、
      『行きます行きます。ついて行きますとも。』とノコノコ付いて行きましたよ。
      階段下には暖かそうな枯葉が敷き詰めてあって(ふきだまりとも言う)
      タッパーにはおごちそうのカリカリが山盛りでした。
      どうもチャーさんには仲間と思われてるのか、『まぁ食ってけや~』的な歓迎を受けた模様。(笑)

  2. 外ねこ撮りたいのが、mitoカメラの原点だもんねー。
    チャーサンに再開して、ウキウキカメラかまえるmitoの姿が浮かぶわよ♪

    チャーサン、目つきは鋭いのに、口元はやさしいのねえ。
    このあたりのアンバランスが、ぶさかわのポイント?(*^^*)

    • お口の周りがもっこりした感じは梅花と同じで、のらくろみたいでしょ。(笑)

      猫を撮るのはやっぱり明るい望遠が欲しいなぁ~と思うね。
      チャーさんは近づいてきてくれたけど、人慣れしてない野良の表情とか撮りたいもん。
      あ~~猫の影撮りてぇ~~!!(爆)

    • 後姿だけみると、どんなに可愛い猫かしら?って思いますよね。
      猫はそのシルエットだけでも十分可愛いので得だけど、ギャップがねぇ~~(爆)
      ま、そのギャップもいいんですけどねぇ~(←猫バカ)

  3. チャーさんに銀ちゃん。
    うちの相方(char312さん)と我が家の猫(銀ちゃん)の名前と一緒で、びっくり。
    振り向いた顔似思わず噴出してしまいまいました。
    ステキな写真です。
    野良猫トーナメントから訪問しました。(応援ポチッと。^^)

    • コメントありがとうございました。
      チャーさんと銀ちゃん、それぞれにお名前だけでなくお顔まで似てたり。。。なんてことなかったですか?(笑)
      二匹とも野良猫らしい味わい深い顔ですよね。
      応援ありがとうございました。

Leave a Reply

