燻る

秋刀魚


秋刀魚は炭火に限る


煙はむずかしいなぁ~と。。。
いや、なんでも思うように撮るというのは難しいのですが。
しかも美味しく見せるという課題もあり。
この日は望遠で撮ったので、高さが稼げず、手振れはするし、秋刀魚は焼き人で隠れるし(泣)

ということで、メインは秋刀魚でなく煙に変更。

もちろん、食べた私にとっては秋刀魚がメインです。
お腹の苦~~いとこが旨い!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

12 thoughts on “燻る

  1. 最近は家で炭火というのは難しいですよね。
    ぼくは鉄のフライパンで焼いてる。七輪を買ってベランダで焼こうかと時々思います。
    最近はあの苦いところを処理したのを置いてる魚屋さんもありますね。
    サンマのパスタを作るときもあの苦みがおいしさをパワーアップしてくれます。

    • これはバーベキューコンロです。
      七輪で焼きながら団扇をパタパタなんて風流なこと、一度やってみたいですね。

      苦いところは子どもの頃は苦手で、だいたい魚自体、食べるの下手でしたし、あまり好きじゃありませんでした。
      年を重ねることで食べられるものが増え、子どもの頃苦手だったものが美味しいと感じるようになりましたよ。
      お腹の小骨もワシワシと食べられるようになったのは、ここ10年くらい前からですしね。(笑)

    • シズル感を出すのに反射光を利用しましょう。。。なんて言うけど、こりゃ反射しすぎ。(爆)
      煙は写したいし、秋刀魚は美味しく撮りたいし、欲を出し過ぎましたね。
      多重露出ならぬ多重欲でした。あはは~~(泣)

  2. 炭火焼のサンマ食べたぁーい!!
    外で食べたら、それだけで美味しかったやろね♪

    んで、こんどは煙に取りつかれた?(笑)
    わたしも何度もチャレンジするんだけど、難しいよねー!

    • 水。。。火。。。影。。。ときたら、つぎは煙でしょ。(なんのこっちゃ)

      ってかさ~テクニックなんて全然わかんなくて、とりあえずバシバシいっぱい撮って、その中に奇跡が起こってることを祈るのみよ。
      こんなんじゃ上手くなりっこないよねぇ~~~。嗚呼~

  3. ぬおお!燻ってますね!
    匂いも届きそうです。

    ところで何匹焼いているのでしょう?
    大人数ですね〜。
    あ、mitoさんが5匹くらいいっちゃうのかな。

    • もう既に2尾食べたあとの焼きです。
      大勢居たのですが、余ったのでお持ち帰り用に焼いてしまえ〜的なやつですな。
      車に匂いがつきそうなので、泣く泣くお断りしました。

  4. 炭火焼はさぞや美味しかったことでしょう。
    あー・・・食べたくなってきた(笑)
     
    苦いところは苦手なんです・・・わたし。^_^;

    • まだまだお子ちゃまですね。(笑)

      塩で焼いただけでとても美味しかったですよ。
      ポン酢も大根おろしもいりませんでした。
      お外で食べるとなんでも美味しいですね。(笑)

Leave a Reply

