Ω

Ω

葉っぱ一枚も見あたらないコンクリートの上を
あてもなく尺取虫が歩む。

懸命に 体をいっぱい伸ばして 次の一歩を進む。

運命に抗うでもなく ただ居場所を探して ひたすらに歩む。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

13 thoughts on “Ω

    • そうですか?でも目はピント外れてるでしょ。
      動物は目にピントを合わせるのが基本といいますよね。
      正面からのもあったのですが、さすがにキモいかとアップするのやめました。(笑)
      どちらかというとお尻側のポッテリ感とΩの形が可愛いらしさと醸し出すかと。

      • 確かに人物とか動物は目にピンをあわせますね。
        私が目が良いですねって言ったのは、こういう小さい被写体を見つける目が良いですね。
        と言う意味でコメントさせていただきましたよ。(^_^)

        • わはは~こりゃ失礼いたしました。
          えっとぉ~その目がいいというのは視力?それとも視点?(爆)

          視力はですねぇ~かなり老眼きてますが、一応裸眼で運転できます。(爆)

          カメラ持つようになって、虫が気になるようになりました。キモいと思いつつも神秘的だなぁ~って写真をトリミングしながら見とれてしまうのです。それから名前が分からなくても写真にのこしておけば、図書館で分厚い図鑑を広げることもなくネットでちょちょちょいと検索したらヒットする手軽さがたまりませんね。どうせすぐ忘れるのですが、ちょっと物知りになった気分が心地よいです。(笑)やっぱマクロ欲しいですねぇ~(爆)

  1. オームの法則って、E(電圧)=R(抵抗)×I(電流)だったっけ?
    久しく、Ωなんて耳にすることもなかったわぁー。
    昔、勉強したことって、こういうところで生かされるのね!?フムフム・・・(笑)

    んで、Ωちゃん踏みつぶされないようにねー!!

    • その昔、V=ARでバァなんて教えてくれた先生いたけど、それって=はどこに入るのよっ!って密かに悩んでたわ。
      写真見てたら、どっかでこの形見たことあるなぁ~って思い出したよ。

      Ωちゃんはこのあと私に踏まれないようにと、草むらに連れていかれましたとさ。

  2. 芋虫をこんなにも魅力的に撮れるっていうことにびっくりです! mitoさんのΩさんへの愛情を感じました。

    • 芋虫だけで20枚は撮りました。当の芋虫は嫌がって逃げてましたけど、この愛情が伝わらないのが歯痒いです。(爆)

      洗濯物干してる途中で見つけたので、おかげで干すの忘れてしまうところでしたよ。危ない危ない。。。

  3. この曲がり具合がなんか一生懸命生きてるんだな〜て感じですね。
    おばあちゃんやおじいちゃんの腰が曲がってくるのは一生懸命生きてきた証拠なんですね。

    …うまいこと言うな、私。。

    • レスしたつもりがない。。。どこ行った??
      二回目書くの面倒だけど思い出しながら書いとく。

      そうですね。
      その昔、道端を歩いていた90度腰の曲がったおばあちゃんをゴミ袋と間違えた自分が恥ずかしいです。
      お年寄りをもっと敬いましょう。。。

      やっぱ、書くんじゃなかった。。。o( _ _ )o ショボーン

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s