Losstime-1

Losstime-1

ぽっかり空いた時間に 海まで出かけた

車を降りた私を 最初に迎えてくれたのが この子

これから どんな景色に出会えるのか
わくわくが 止まらなかった


3時間、海岸沿いを撮影してまわりました。
撮った写真の数は数撃ちゃ当たる方式で300枚近く。
選考したり加工したりしてると、だんだんやっつけ仕事みたいな感じになってくるので
少しずつ撮影した順番にご紹介しようかな。。。と。

あっ、心配しないでください。300枚全部じゃないですから。
現在使えそうなのは1割にも満たないうえに その3割はほぼ同じ構図だったりします。(泣)

そう言いながらも、ご紹介しているうちに、面倒になって一度にご紹介するかもしれませんし、
いい加減私が飽きちゃって、尻切れトンボになるやもしれません。
もしかしたら、永遠に続くのではないかと思うくらい引っ張るかもしれません。(爆)

まぁ、大きな心で気長にご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

8 thoughts on “Losstime-1

  1. mitoさんおはようございます。
    3時間で300枚も撮りました?!久しぶりに海の風景が見れそうですね。!
    この鳥はマジに見た事は無いのですが、「イソヒヨドリ」でしょうね!?
    綺麗に写ってます。有難うございます。

    • 雨の魚さん、こんにちは。
      先日は、お父様の訃報に気付かずお悔やみの言葉もなく失礼いたしました。
      遅ればせながら、心より御冥福をお祈り致します。

      イソヒヨドリというのですね。教えてくださってありがとうございます。
      鳥の名前はサッパリ分からないので助かりました。
      こちらは三津浜の海ですよ。ご存知の場所も出てくると思います。
      楽しみにしていて下さいね。

  2. 写真を撮っていると、あれもこれも、同じような写真を何枚も
    撮り、どちらが良いか思い悩むことがあります。
    パソコンでアップした時のワクワク感は、たまりませんね。

    • そうなんです。
      よく分かってないので、いろいろ設定をいじって撮るので、やたら枚数が増えます。で、いじりすぎてどんな設定だったかわからなくなるのです。(T^T)
      そして、パソコンに取り込むワクワク感もさることながら、取り込んで見たときのがっかり感もハンパないです。嗚呼〜

  3. やっつけ仕事に…分かります〜。
    あれもこれもをやってるうちに質が落ちてくることに気づかないんですよね。
    1枚にじっくりゆっくり時間をかけてください。
    300日、お付き合いします!
    途中で居眠りしてたら起こしてくださいね。

    • お付き合いありがとうございます。
      しかし、300枚のうち9割は加工してもどうにもこうにも。。。という写真なので、
      おそらく300日はかからないと思われ。。。
      ってか、そんなに根性ないので、私の方が先に居眠りしちゃうかも。(爆)

  4. ぼくが生まれ育ったのは宇和島です。
    小学校を卒業した翌日、大好きだった子が東京に転校していったので
    ぼくも東京に行こうと家出、でも途中で保護され、北条でおろされたけど、あのあたりですか?
    父が太陽石油に関係していて、ちょうど菊間に出張中で春休みの半分近くを菊間の精油所で過ごしました。
    松山には小学生の頃から付きに一度は遊びに行っていました。
    うれしいな、久しぶりに愛媛県の人に出会えて。

    • そうだったんですか。
      家出の話は興味ありますね。(笑)だいたいみんな近所で終わるところを北条まで行ったというだけで武勇伝です。

      ここは松山と北条の境目くらいですね。今はもう北条は松山に合併されてしまいましたが。。。

Leave a Reply

