Losstime-4

Losstime-4

引き潮で姿を現した遊歩道を進むと 砂浜は岩場に変わる。
逆光で撮るのに 四苦八苦していたら、
覗きこんだファインダーの中を 横切るものを見つけた。


Losstime-4

それは フレームの右から左へと
ゆっくり低空飛行していく。
その姿は優雅で美しく、何度見ても私を魅了する。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


ふいに現れた飛行機に感激していたら 今度はかなり衝撃的な遭遇をした。

岩場からぬぅ~っと出てきたカレは
  「なにしよん?写真撮りよんかいな?そりゃええ趣味じゃわい!」
そう言いながら、海から上がってきた。
いくら南国とはいえ、お天気とはいえ、10月末の海から。
それだけでなく。。。というか、そんなことはどうでもよくなるくらい、
カレの姿は衝撃的だった。

ここで、皆さん過激なR指定のような姿をご想像したかもしれませんが、
カレの名誉の為に、決して犯罪ではないことを明言しておきます。

  「ワシも撮ってくれ~」
というカレにカメラを向けながら、
現在、いかなる状況なのかと自分を落ち着かせながら考えるも
機転の利いた行動が出来る器でもなく、
バカ正直にカレに言われるがままシャッターを切る私。。。

「寒くないんですか?」。。。バカ。。。なにしゃべってんだろ。。。私。
  「さむないよ~。いっつも泳ぎよるけん。全然さむない。」
「ここはいいところですねぇ~」。。。ああ~最悪。。。
  「ほうじゃろぉ~最高じゃろ~。ええとこよ。この前テレビが取材にきとったわい。あの石の間から夕陽が見える時期があるんよ。」

そういや、私もテレビで見たことあるわぁ~と急にミーハー気分になったわけで。。。(爆)

これもラッキーと言えばラッキー。
最初は、ちょっともう引き返そうかなぁ~と思うくらいだったけど、
自由人らしい人懐こさと、人の好さを感じたので、いい出会いと言えよう。
カレの姿を除いては。




(画像をクリックしたらちょっとだけ大きくなります。)
Losstime-4
きっと、白が好きなのね。。。透けてるし。。。(*/∇\*) キャ
だけど、せめて海パンくらいは黒にしないと、変なオジサンに間違われちゃうよっ!って誰か言ってあげて!!
11月半ばくらいまでは、ここで毎日のように泳いでるらしいから。。。

珍道中はまだまだ続く。。。

10 thoughts on “Losstime-4

  1. でたでたぁ~~~!
    やっぱり載せちゃったのね。 そりゃあブログネタにしなくてどうしましょってな衝撃的な遭遇だもんね。(笑)

    あたしも、あの人気のないロケ現場!?であの日ね、男の人の人影がゆっくりと近づいてきて、
    「すてきですね。」
    いや違う!
    「すてきな・・・ですね。」って、声かけられたのよ。 
    あんな話聞いた翌日だったからビビッてたのか、それともうぶだからか???
    目も合わせられず、視線もむけないままに、「あ・・・ありがとうございます。」なんて対応しかできなくて、
    その人、しばらくそばにいたんだけど、またそっと離れてったわー。
    後姿を見れば、海パンじゃなかったし、右手にカメラ持って、歳は40代くらいかなって感じの普通の人だったわ。
    あーまるで不審者扱いな失礼しちゃったわ。
    もしかしたら、素敵な出会いだったかもしれないのにぃー!(笑)
    それもこれも、その海パン男のせいだからねっ!?

    • ぎゃはは~~そりゃ悪いことしちゃったねぇ~。
      せっかくの出会いが残念なことに。

      お~~~い!切り株さ~~ん、わんもあちゃんすぅ~!!

  2. 実際にはビックリでむしろ恐ろしかったでしょうが、こうして記事で読むと…笑ってしまいました。
    話しかけるばかりでなく、撮ってくれというのがいちばん可笑しかったです。
    豪傑〜^^;
    ヒコーキと輝く水面、美しいです。
    オジサン見てからもう一度みなおすとさらに美しさが目にしみます。

    • 気持ちわかって頂けてありがとうございます。
      いやほんと、最初はどうしようかと思いましたよ。

      若かりし頃ならすっとんで逃げてたかもしれませんが、ここはもうすっかりオバチャンでして、ひと言ふた言話すと、まぁ大丈夫やろ~(爆)ってなもんでした。

      撮ってくれって言われて、撮るフリすりゃよかったかなぁ~なんて思ってたら、見せて~って言われて、あ~撮っといてよかった~~と胸を撫で下ろしましたよ。(笑)

      しかし、結構若くて50代じゃないかと思うのですが、毎日潜ってるらしく、何やってる人なんだろぉ~??と不思議です。
      次に会えたら、聞いてみることにします。

  3. この人に会えると良いことがあるとか、人間の形をした海の生き物だとか、
    何か伝説がありそうな :-) 

    • あら?小さかった?
      画面を拡大して、ちょっと目を細めて見てくださいな。
      それでも満足できなかったら、等身大サイズで送りつけますので、おっしゃってください。(爆)

Leave a Reply

