Losstime-6

Losstime-6

本当は空港に行くつもりだった。
この景色を観るまでは。

通り過ぎてからも迷ってた。
誰かのブログで見た言葉が聴こえてくる。

『行くべきか迷ったら 行くべき』

車をUターンして、来た道を引き返した。


Losstime-6

ここは海岸に面した梅津寺駅。

『東京ラブストーリー』最終回で
リカがお別れにハンカチを結んだホームには
今でもたくさんのハンカチが潮風に揺れている。

『バイバイ。カンチ』
頭の中を流れてくる主題歌。。。

あの日あの時あの場所で 君に逢えなかったら~♪


思い出すのは先ほどの『龍神様』(爆)


Losstime-6

踏切を渡るとそこはもう海岸。
まだ流れてる主題歌は2番サビ。。。

君のために翼になる 君を守り続ける~♪

小田和正  『ラブストーリーは突然に』 より
 
 

Losstime-6

ユーミンの歌が聴こえてくる。

ソーダ水の中を 貨物船が通る
小さな泡も 恋のように 消えていった

Yuming  『海を見ていた午後』 より

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


どうも長いことお付き合い頂き、ありがとうございました。
同じような写真ですが、選びきれなかった残り数枚をギャラリーにしましたので、よろしければご覧ください。
いえ、面倒になったわけではないのです。。。おそらく。。。オチが見つからない。。。(;´Д`A “`

ということで。。。解散!!(爆)

14 thoughts on “Losstime-6

    • そうなんです。なんでこんなにキラキラしてるんでしょう?
      時間帯のせいでしょうか?太陽の傾斜角度?逆光だから?
      次も同じようにキラキラした海が撮れるんでしょうかねぇ~?(笑)

  1. あっ、このシーンを覚えています。
    私は年代が少し上だったので、割と冷静にドラマを見ていたけれど、
    キュンとする場面でした。

    キラキラした海を見てみたくなりました♪

    • 私は観てなかったので、途中からだったか再放送だったか、誰かに観なさいって薦められて観ましたよ。
      最終回にリカが電車の中で号泣するシーンで、一緒になって号泣しましたね。
      でも、実はこのリカが乗った電車は次が終点なんですよ。
      3分くらいで着いちゃうので、あんな回想してる暇ないんです。(笑)

  2. うわっ。くらっとしそうに懐かしい… かんちっ。思わずYoutubeで小田和正のこのテーマソングを探してしまいました(笑)当時の切なさがふつふつとよみがえってきましたー。リカもかんちもかわいかった〜。

    水面のキラキラにとけてしまいそう。灯台の一枚と、釣りキチさんの一枚がとても好きです。

    • 私はたまたま小田和正の自己ベストが車に積んであったので、懐かしく聴かせていただきました。(笑)
      釣りキチさん、いい場所に居てくれたんですよ。光の道のど真ん中!

  3. シリーズ、お疲れさまでした。
    シリーズ化するのは見てる人より投稿者の方が飽きちゃうんですよね〜。笑
    途中から早く終わらせなくてはみたいな焦りも出てくるし。私の場合ですが。
    でもホント、これだけクオリティ高いと迷いますね。
    もう少し引っ張っても良かったですよ〜。まだ居眠りしてません!

    トップの写真…あーだこーだという理由なく好きです。
    逆光写真は結構好きなんですがそれを覆す一枚!(…大袈裟)

    • あざーーっす。
      シリーズ化すると、どうしても余計なことまでべらべらとしゃべりたくなるもんですね。
      本当は写真にしゃべらせたいのに、ついついでしゃばりな母親のように口を挟んでしまいます。

      ギャラリーは最初もっと枚数多かったんすよ。
      でも、本当に同じような写真ばかりだったので、泣く泣く削りました。

      思えばもっと電車を撮ればよかったなぁ~と反省。
      ガンガンくる電車を横目に、キラキラの海を撮るのに必死で、
      いざ電車を撮ろうと思うと一向に来なかったり。。。(笑)

  4. mitoさんおはようございます。
    梅津寺駅が舞台でしたか?私は長浜の方かと思っていました。懐かしいドラマですね。
    本当に海が綺麗に撮れています。船も列車もホームもね、行きたいと思う風景ばかりです。

    • ロケ地は大洲の街並みと久万町の小学校と梅津寺だそうですよ。
      久万町のロケでは雪がうっすらと積もっていて、友達に愛媛も雪が降るんだぁ~ってビックリされたことあります。
      今度里帰りされたら訪ねてみてください。
      ako曰く、瀬戸内海で育ったものには瀬戸内海でしか味わえない感覚があるようですよ。

  5. トリが、撮り鳥だなんて、想像だにしないオチ!?に、トリつく島もないんですけど~。
    しかも、カンチが海パン男・・・ちゃう!竜神様になってるし・・・。
    だって、家に帰るまでが遠足ですっていうじゃん! 突然解散なんて言われても~。(笑)

    300枚の1割しか使えないって言ったって、これだけ素敵な写真がいっぱい撮れたら、充実の3時間だったねー♪(*^^*)
    あ~もったいない。 最初の4枚だって、1枚ずつでいいよってくらいのいい写真。
    かけあし過ぎて、もたいないもったいない!!
    1枚ずつにストーリーつけて、小出しにしたい・・・いんや、言葉なくてもいいくらい!

    じーちゃんが、きらきらに透けて見えるのは不思議ねえ。
    昔、蜃気楼見たことあったけど、海は光が反射したり、温度差やら水蒸気やらいろいろどう関係するんか、
    不思議な世界が見えるよね♪

    海はいいね~。
    瀬戸内の海は穏やかでいいね~。
    これが、わたしらの海やね~。

    あ~でももったいない。。。(まだ言ってる・・・)

    • 綺麗なオチならLosstime-7もありだったんだけど、このオチじゃギャラリーにこっそり埋め込むしかないっしょ。(爆)

      なんだかんだ言って、ずっと海だからやっぱり飽きちゃうんよ。(笑)
      もっと海以外のものも撮れば良かったんだけどねぇ~。
      あまりにも海がキラキラ綺麗でさ。心奪われちゃったわん♪

  6. おもわず口ずさんでいました。
     
    何気ない景色からぴったりの歌が出てくるなんて
    素晴らしい感性です。
     

    • ありがとうございます。
      思い浮かぶのはいつも古い歌ばっかりですけど。(笑)
      どちらも、もうすっかり懐メロですよね~。

Leave a Reply

