Peace

Peace
学生街に平和を見つけた。
それは昭和と石鹸の香りがした。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

4 thoughts on “Peace

  1. 看板も手描き? 落ちそうなんだけど・・・。(笑)
    最近じゃもう、高級アパートって書かれた、おんぼろアパートも、ないのかしらねえ。
    学生街の昭和な風景っていいよねえ。。。

    • 高級アパート!!笑えるぅ~~

      それでも、「馬の合わない大家さんちの二階を間借り」から
      「三畳二間トイレ共同風呂なし窓開けたら隣の窓野良猫出入り自由で蚤が飛ぶ」へ出世して、
      仕事しだしてからは「夢の1DK14時までなら陽が当たる南向きベランダ付トイレ有風呂なし駅まで徒歩5分」なんて夢のようだったわ。
      アパートっていうだけで、私には高級だったわよ。
      でも全然貧乏だなんて思ってなかったし、楽しかったし、充実してたわ。。。いいねぇ~昭和!昭和万歳!!

    • 中には入ってないんだけど、想像するに二層式の洗濯機とか置いてそうだよね。

      実は昨日我が家の11歳洗濯機が壊れまして、例の近代的「ざぶざぶ洗濯機」のコインランドリーに行ったら、8kg洗濯だけで400円も取られました。この平和コインランドリーの良心的なことこの上ないですね。
      だからと言って、なぜかここを使う気にはならないのです。。。(爆)

Leave a Reply

