Airily

Airily

土曜の夜は 羽田に来るの
たった一人で 羽田に来るの

旅が好きだった あなたに逢えそうで

Hi-Fi Set  『土曜の夜は羽田に来るの』 より

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


イメージとしては窓から滑走路が見えるカフェで
頬杖をついて、コーヒーの香りを楽しむ女一人。(羽田じゃないけど)

実際は、ターミナルビルの一番奥トイレの隣、窓のない小さなコーヒーショップ。
メニューの写真にある、野菜たっぷりの手作り感満載サンドイッチを頼むと、
包装されたものを冷蔵庫から出して、お皿にのっけただけ。
コーヒーとサンドイッチで900円。空港高っ!

それなら、アルミのガーデンチェアに缶コーヒーでよかったのに。(羽田じゃないし~)

Airily


展望デッキにはまばらな人影。(たまたま誰も写ってないけど)
望遠で連写するのはちょっと気恥ずかしかったが、
そんなの自意識過剰だと自分に言い聞かせてシャッターを切る。
 
 

Airily


見ると、カメラ持参のオジサンは撮り終えたのか、何かを待っているのか、
カメラをケースに仕舞い込んだまま、じっと腕組みして座っていた。
 
 

Airily


子ども連れはとても多く、中には弁当持参でピクニック状態の家族も。

目の高さに開いているフェンスが心憎い配慮。カメラマンには有難い。
それでも届きかねてる子どもカメラマンにエールを送った。

【AAA 三部作 完】

9 thoughts on “Airily

  1. そして、akoに手持無沙汰メールを打つミト子。
    生憎akoは、野良仕事!?で愛想なし。

    これじゃ、ちーともさまになんないじゃん。(笑)

    おこちゃまカメラマンの写真、いいね~♪

    • だって、ブチョーがいないからつまんないもん♪(爆)

      akoの野良仕事フォトはまだかいな??

      • んだんだ。

        最近カメラ持ってないなあ。(^^ゞ
        野良仕事もちょこっとずつだしねえ。
        なかなか進まないよ。

        明日あたり、お散歩いけたらなって思ってたんだけど、
        どうも中止な雲行き。。。

  2. 松山の空港、懐かしいなぁ。
    でも、ずいぶん前から四国にはクルマで帰っているので
    空港を利用したのは、仕事で伊方発電所に取材で行ったときが最後。
    大阪でUSJのプイレオ-プンを取材した後行ったから、もうずいぶん前になるなぁ。
    こんど帰るときは、たぶん飛行機です。

    • 前は駐車場に入れなくても路駐して撮影できるポイントがあったのですが、
      今はカイヅカがびっしりと空港周りに植えられていて、脚立でもない限り簡単には撮影できそうにありませんでした。
      子どもを連れてポケモンジェットを見に行ったのが、ついこの前のようですよ。

    • こんばんは。
      ありがとうございます。
      そんな風に言われたの初めてかもしれません。(笑)

      どちらかというと辛口毒舌姉御肌お笑いブロガーと自覚しております。
      何度かキャラ変を試みたのですが、落ち着くところはいつも同じなので、もう諦めました。
      ルーシーさんがそう感じてくれたのは、カメラのおかげかと。。。(爆)
      でも、素直に喜んどきます。ありがとう~ルーシーさん!!

      • 私は、お世辞は下手なので 感じたままを言葉にしただけなんですよ。。
        はい、素直に受け取ってくださいませです。 こちらこそ、ありがとう。 辛口毒舌姉御肌すてき!
        楽しく読ませて頂いてます。
        写真は人柄も写し出すんですね(笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s