冬がはじまるよ

冬がはじまるよ

冬がはじまるよ
大きな窓をあけて 星をながめる時は
僕のセーターを 貸してあげる
2人がいつまでも 幸せでいるために
どうすればいいか 考えているから

槇原敬之  『冬がはじまるよ』 より

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


家から望む四国山脈石鎚連峰。
今年11月13日、雪化粧した石鎚が冬の到来を告げたので、慌てて秋写真をまとめて記事にした。



が。。。季節はあと戻りして、その日の肌をさす冷気はどこへやら。
小春日和の日が続き、秋写真はどんどん増えていくのであった。

ということで、しばらく秋冬二股状態になりそうです。
修羅場にだけはならないように気を付けます。(爆)

9 thoughts on “冬がはじまるよ

  1. わー!雪山が綺麗!
    雲の帽子もいいかんじ。
    いいところにお住まいですね。
    今年は秋が短かったし、秋写真もまだまだ楽しみにしてます。

    • 出掛けに見つけたのだけど時間がなくて、急いで用事を済ませて家に戻り、カメラを持って出てきての撮影で、ギリギリセーフでしたよ。(笑)
      見つけた時は陽も高く、山は白く輝いていたのですが、これも夕陽が当たっていい感じになりました。

      昨日、紅葉狩りに行きましたが、うまく撮れずに撃沈しております。(爆)
      あ~カメラのせいだと思いたい。。。

  2. わあああああーーーーっ! 四国山脈だぁーーーーーーーーーっ!!
    雪のかぶった四国の山を、いつから見てないんだろう。。。
    四国山脈から吹き降ろす冷たい風・・・ああああぁ何もかもが懐かしいわあ!!

    • 故郷から見た四国山脈とはまた違うでしょ。
      雪が降ったらイノシシとシカが現れる山は、大人になった今でもそう見えるのかな?(笑)

      生まれて初めて樹氷を見たのが、akoのおいちゃんに連れられて行った石鎚だったよ。
      覚えてる?どっかに写真あるはずだよ~。

  3. もう冬ですね!
    と言いたくなる写真ですが、昨日は暑かったデスネ…。
    冬服ででかけたので汗だくで帰ってきました。
    冬服が汗だくになるって嫌なものだと季節の思わぬ裏切りに腹を立てたましたが、寒いより温かい方がやっぱりいいなと思い直した一日。

    …というようなコメントを昨日スマホから送ったつもりが送れてなかったみたいです。
    改めて書き直してみると意味の浅いコメントでした。m(_ _)m

    • 返事するの忘れてた。(笑)
      昨日までは暖かかったけど、今日はまた冷え込んできましたよ。
      なんだかんだ言いながら、まだ出しそびれてるファンヒーターをいよいよ出さねばと気合いを入れてる最中。(爆)
      ん~~また暖かくならないかなぁ~~~(ファンヒーター出すの面倒なので悪あがき中)

  4. mitoさんこんにちは、石鎚山は電車の中からしか見た事が無いのですが、どの方面からの眺めでしょうか?・・・今治か西条辺りでしょうか?
    それとも久万方面?宜しかったらお教え下さい!

    • 返事遅くなりました。m(__)m
      こちらは松山方面からです。
      東温市総合公園から見るととても綺麗に見えるそうですよ。

Leave a Reply

