紅葉狩り11/15

2013/11/15

車が一台ようやく通れる道を 山深く入っていく
湿った空気と静寂だけが 辺りを包む
聴こえてくるのは 柔らかく色づく木々たちの囁き

2013/11/15

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


運転こそしてませんが、車で走りながらの撮影だったので、ほとんどピンボケ。
三ケ所ほどは車から降りて撮りましたが、それでも思うようにいかず、とってもストレスフルな紅葉狩りでした。(笑)

更に家に帰ってPCに取り込んで撃沈。。。llllll(-_-;)llllll
300枚ほど撮って、なんとかお見せできそうな写真をギャラリーにしてみました。

8 thoughts on “紅葉狩り11/15

  1. 撃沈だなんて、どれもこれもきれいに撮れてるよー!!
    山深い澄んだ空気や川のせせらぎや静寂が写真から伝わってくるようだよー!!
    11/15ってタイトルにあるってことは、また次もあるのね♪(*^^*)

    ただひとつ残念だったのは、せっかくの紅葉狩りがストレスフルだったことだよね。
    五感で楽しめたことを、きっと届けようとするあまり・・・だったのかな?
    写真の前に、家族とのゆったりの時間を大切にねー♪

    • 結構加工してるからさ。。。(T▽T)
      11/17もあるし、今日も撮ってきたよ。(笑)
      同じような写真ばっかりだけど、場所や光が違うと表情も変わるね。
      どう撮ってもなかなか思うようにはいかないで、偶然の産物みたいな写真ばっかりだけど。(爆)
      もっとイメージを膨らませて、それを追求するような撮り方もしたいけど、なんせ腕がない。。。
      いつも行き当たりばったりなんよね~。

      紅葉狩りもねぇ~車で狭い山道をブンブン飛ばされたらストレスにもなるっしょ。(笑)
      でも言われてみれば、私は紅葉を観たかったというより、紅葉を撮りたかったのよね。
      その姿勢に問題アリだね。…… ( 〃..)ノ ハンセイ

  2. 淡い色合いの紅葉もいいものですね〜。
    紅葉って結構くっきりした方が映えるかと思っていたけど、私は好きです。

    意気込んでいるときに限って肩すかし…人生の大きな課題ですね。
    私も息子の運動会の時、いい表情の写真が撮れるだろうと期待して行ったけどまったく思うような写真が撮れず。
    たぶんイメージが膨らみすぎちゃったんでしょうね〜。
    見たものをそのまま伝える、ということより見たものをよりよく見せるという欲がいけなかったと…… ( 〃..)ノ ハンセイ
    でもたまたま良い写真が撮れるのを待っててもつまらないのでイメージを膨らませつつ、日々試行錯誤ですね。

    …なんてカメラを買ってから言え、という感じですが。

    • (≧m≦)ぷっ!

      カメラを買ったらおそらく悩むと思うけれど、
      見たものをそのまま伝えるということ自体が、そもそも難しいのですよ。
      人間の眼って凄いですよ。こんなハイスペックなレンズがあったらいいのに~って思います。
      私の眼は老眼でマクロレンズには敵わないですが。。。(爆)

      はる坊の運動会は見たものをよりよく見せるというより、気持ちをのっけるのが難しいよね。

      そして、腕のなさから見たままをそのまま伝えられないジレンマにより、
      加工して抽象化して自らを納得させようとってかごまかそうとした結果がこれ。(-o-;

    • それよりさぁ~小原の四季桜&紅葉って見に行った?割と近くじゃない?
      ココ凄いねぇ~ヽ(*’0’*)ツ
      カメラ買って、撮影に行ってきてぇ~~~!!(笑)

      • 小原をよくご存知ですね!…豆腐が有名としか記憶になかったです。。汗
        撮影時、スカイプでmitoさんが手取り足取り教えていただければ考えます。。

        紅葉ではないのですが岐阜県にある根尾谷淡墨桜は壮観ですよ〜。横をチラと通っただけですが。汗

  3. なんて綺麗な紅葉でしょうか。
    私は、今年はコスモスも紅葉も縁がなさそうです。

    • ありがとうございます。
      まだまだ紅葉写真ありますよ。
      是非、またお目汚ししてってください。(笑)

      大丈夫!来年もコスモスと紅葉は訪れますよ。きっとね。

Leave a Reply

