烏

からすなぜなくの
からすはやまに
かわいいななつのこがあるからよ

童謡 『七つの子』 より

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

4 thoughts on “

    • あざ~~っす!
      自然を撮ろうとすると、構図がうまくいかなくてトリミングすることが多いんだけど、
      それでもトリミングだけではない自然の恩恵というか、ほんとにこの雲ありがとう!!なんて思うことが多いです。
      最初から狙って撮れるようになりたいものですが、数撃ちゃ当たる的な撮り方をしてるうちは無理ですな。。。( ´△`)アァ-

  1. からすの黒く光る姿かたちはいかつくて、ついけぎらいしてしまうのに、
    こうして写真にして、七つの子の切なく響く歌詞を添えたりすると、
    なんだか美しく見えたりする不思議。。。

    • なぜかカラスは忌み嫌われるよね。
      たくさん群がってる姿はちょっと不気味ではあるけれど、私はカラス好きなのよね。
      ここらには二羽のカラスがずっと前から縄張りにしていて、おそらくツガイだと思うんだけど、一生寄り添うらしいよ。
      前にミョンを外に出してた頃に、カラスにもて遊ばれてたよ。子猫なんかはやられちゃうんだよねぇ~。

Leave a Reply

