紅葉狩り11/17

2013/11/17


別子ラインへ紅葉狩りに。
11/15の紅葉狩りとは少し違って、ぐんぐん山を登って次から次へと現れる紅葉に歓声を上げながら、
もっと先へ、もっと上へ、もっと凄い景色が見られるんじゃないかと車を走らせた。

気が付くと、あたりは紅葉も終わって茶褐色の世界。(笑)
霧雨の中を紅葉の終点から引き返した。

同じような写真なので、スライドショーにしてみました。
お時間のある方は、ご覧になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

This slideshow requires JavaScript.

11 thoughts on “紅葉狩り11/17

  1. こんにちは(*^_^*)
    渓谷の紅葉が真っ盛りで綺麗です。
    ススキがとても新鮮に見えました。
    車で上がれて便利ですね。

    • こんばんは。
      あまり紅葉狩りって行かないのですが、今年は写真を撮りたくてイソイソと出かけました。
      生憎のお天気で少し暗かったのですが、写真を撮るにはギラつかず撮りやすかったです。
      TOPの写真はたまたまススキが手前にあって、いい感じに撮れたので割とお気に入りなのですよ。

  2. おっ♪ 待ってました。第2弾♪(*^^*)
    いろとりどりに、ホントきれいねえー。
    いいドライブができて何より♪♪♪
    どれもこれもいいんだけど、一番好きなのは、
    縦写真で、グラデーションみたいにきれいな、なないろのもみじ写真。
    うっとりするわよ。
    あれ1枚、拡大写真でどう?

    • これかな?
      私は思うに、真っ赤に紅葉したもみじより、こういうグラデーションになったもみじの方が好きみたい。(笑)

      もみじって真っ赤になるやつとならないやつがあるみたいで、日照時間や温度差とかいろんな要素が絡み合って赤くなったりならなかったりするらしい。種類の違いもあるだろうけど、隣は真っ赤なのに、赤くならないもみじもあったり、不思議だよねぇ~。
      こういうグラデーションのやつはいずれ真っ赤になるんだろうか。。。?

  3. 少しぼかしてあるような写真、好きですね〜。
    私も紅葉を少し撮ってみたけどまったく深みがないし、おもしろみもなかった。。笑

    茶褐色の世界も覗いてみたかったです。
    今度はさつまいもを持って出かけましょう!(山火事には注意!)

    • ぼかしてあるのはソフトフィルター加工したものだと思います。
      もともと老眼で多少ピンボケなので、効果があるのかどうかイマイチ自信がなかったのですが、
      お気に召されてたようで良かったです。

      茶褐色の世界は紅葉の終点での写真に奥の方に写ってる山がそうなのですが、どうも霧雨ではっきりしません。
      いくらさつまいも持参でも山で焚き火してたら放火犯で連行間違いなしですね。(;一一)

Leave a Reply

