紅葉狩り11/21

2013/11/21

山では盛りを過ぎた紅葉も こちらはまだまだ真っ盛り。
 
ここは参拝で登場した神社。
大事な日の前に、もう一度お参りした。 

2013/11/21

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


今年はカメラのおかげで紅葉三昧の秋でした。
これでもかと言うくらい撮った写真の枚数は1000枚をはるか超えてると思います。
しかし、どれをとっても唸るほどのものにはならず。。。
それでも、もうこれで紅葉はおしまい。。。と思いながら、また撮ってしまいます。
それくらい紅葉は美しく、写真におさめるのは難しいですね。

変わり映えのしない紅葉写真ですが、まだ続きます。もうすこしお付き合い下さい。

16 thoughts on “紅葉狩り11/21

  1. ご無沙汰しています。とっても綺麗な写真たちにうっとりです。

    私も日本で紅葉を楽しんできました。
    でも、以外と写真にする事が難しく苦労しました。

    • おかえりなさい。
      どこかヨーロッパを旅行されてるのかと思ったら、日本に帰ってきてたなんてびっくりです。(笑)
      日本の秋を楽しまれたようですね。いったいどんな写真を見せてもらえるのか今から楽しみです。

    • ありがとうございます。
      最近は自分でもどう撮りたいのかよく分からなくなりました。(笑)
      ただ、人の写真を見ると凹むようになってきてます。良くないですよねぇ~。
      もっとカメラを楽しまないと!ねっ!

        • ありがとうございます。
          他の人の紅葉写真は観光地とか名所とかなので、その分構図が取りやすいかと。。。
          自分で自分を慰めております。
          でも、観光客でごった返しのところを綺麗におさめる技術にはアッパレですよね。
          その点、こっちは誰もいないし。。。(笑)

          • 誰もいないところって以外な発見に出くわす事が
            多いように思っています。新たな視点。。。

          • 誰もいないと、あっちこっちから激写してる変なオバサンを発見しますよ。私のことですけどね。(-o-;
            しかしながら、収穫は少なく、数撃ちゃ当たるったって、どんだけ撃つねん!って感じです。(爆)

  2. きれいに撮れたねー♪(*^^*)

    紅葉狩りしてきたよー。
    お天気予報通り、じきに雲がかかってきて、慌ただしかったんだけど、それなりに立ち止まっても撮れたのにね、
    オートで撮ると、赤や黄色が実際よりも色鮮やかすぎるし、Aモードで撮ると、トーンがぐんと落ちて、
    それはそれで好きなのだけど、間にするにはどうすりゃいいのかさっぱりわからない。o(_ _)o
    もっともわたしは、外ではいっつも設定どころじゃなくて、頭とんでってるから、ピント合わすだけでも精一杯。
    mitoが色を出すのがむつかしいって言うのが、よーく分かったよー!(*_*)

    • はぁ~フォトブック作ってたら、ブログ放置してしもた。(笑)

      昨日からめっきり寒くなって、今朝なん屋外は1℃やて。
      石鎚も真っ白け。
      この辺の山もすっかり紅葉してるよ。
      さすがにもう紅葉は飽きてきたので、残りの紅葉写真をアップしたら次は冬写真だね。
      一年経って、ちーとは腕も上がったのかと思いきや、紅葉写真で鼻をへし折られたよ。
      二順目はいろいろ考えながら撮りたいね~。

  3. あ、また紅葉が満開になってる!笑
    いろいろな紅葉を見せてもらい、得した気分です。
    紅葉写真ってトリミングひとつでずいぶんとイメージが変わるので難しいですね〜。
    その分撮った人の個性が出るので見る側としては楽しんでおります♪

    • 返事遅くなりました。
      紅葉ねぇ~まだもうちょっとあるのよ。
      もう飽き飽き~って自分でも思いながら。。。(爆)
      せっかく撮った写真なので、個性的な写真を楽しんで見てちょ。

  4. とてもきれいですね~美しいです。
    うっとり見とれてしまいました(*^_^*)
    寒くなりました風邪ひかないようにして下さいね。

    • ありがとうございます。
      今年はカメラのおかげで紅葉三昧です。(笑)
      なかなか上達しない腕にがっかりしながらも、紅葉はやっぱり綺麗で画像をいじりながらもうっとりしてしまいますよ♪

      ちえみさんもお体ご自愛ください。

Leave a Reply

