Image

2013/11/21

イメージする
光、色、音、匂い、風、温度、気持ち

そのままを伝えたいのに
私の写真は再現してくれない

そんなときは
すべてごっそり取り払って
スライドバーを目いっぱいMAXまで
 
 

2013/11/21


同じ紅葉でも同じに撮れることはないのに、同じような写真になってしまうのは
撮りたいものが撮れないせいなのかもしれない。
そんなときは思い切って画像加工ソフトで
いつもはちょっとしか動かさないスライドバーを端までグイーンと引っ張ったら
まったく違うイメージの、まるで知らない世界がそこに現れた。
 
 
12月に入って、ここWordPressにも雪が降り始めたのに、
もう紅葉でもないだろう~と思われるでしょうが、まだ続きます。(爆)
おそらく次が今年最後の紅葉記事になると思われます。。。多分。。。(シリーズものになるかも?)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

8 thoughts on “Image

  1. ほんとだ。雪が舞ってる♪
    わたしのところは降ってないよ。

    けど、まだまだ紅葉きれいだもんね。
    こころゆくまで、堪能してねー♪(*^^*)
    んで、最近加工技術も腕を上げてない?

    • ダッシュボード→設定→一般で下の方の雪を降らせるってとこにチェックつけてる?

      加工技術ったって、これpicasaのスパナマークんとこの明るさ調整のスライドバーをうぎゅ~って右端に引っ張っただけよ。(爆)

        • 変換できんくなった?(笑)
          老眼じゃ、nmruあたりの区別がつかん。

          これ送ったポストカードよ。何も言ってくれんかったけど。(爆)
          普段はあんまりこてこてに加工するのは好きじゃないけど、たまにはいいよね。ボツ写真が生き返るわ。

  2. こんにちは(*^_^*)
    トップの画像に雪が降って最高です。
    今の時季に雪が降ってくれたらと、無責任に願って
    いるのですが、関西では無理なようです。
    mitoさんの地域では可能ですか?

    • おはようございます。
      akoも同じようなこと言ってましたよ。(笑)
      この時期に雪ですか。。。そういえば、先日ちらりと雪が舞ったようですが、地面すら濡れない程度だったかと。
      だいたい年に数えるくらいしか降りませんから、紅葉に降り積もる雪はまず無理でしょうね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s