ガマをたずねて三千米(2)

2013/11/26

向こう岸のリゾートホテルを過ぎても
ガマは姿を現してはくれなかった。
 
 

2013/11/26

紅葉はどこまでも美しく、
満腹時のデザートのように、私はシャッターを切り続ける。
 
 

2013/11/26

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


ガマの時期は終わったのだろうか。。。それならそれで仕方ない。
写真はたくさん撮ったことだし
このまま引き返そうか、ぐるっと一周しようかと迷っていると
三脚で撮影しているオジサン発見。

前を横切る時に、「カモですか?」と聞くと、
「紅葉とカモを一緒に撮ろうと思ってね。」とレリーズでカシャカシャ。
ここで、うまく会話が弾まないのが私の器の小ささ。(実は誰も認めてくれないけど人見知り。)

前に進もうと思った時にふと口をついて出た。
「ガマ知りません?」
カシャカシャしながらオジサンは空いてる手で指差した。
「ガマやったら、あっちに生えとったわい。」

つづく。。。

10 thoughts on “ガマをたずねて三千米(2)

    • おーウシガエルとガマガエルは違うのね。
      んで、映画『マグノリア』のラストシーンで空から大量に降ってくるのはウシガエル?(爆)
      んでんで、小学生だか中学生だかの頃に解剖したのはウシガエル?(爆)

      あ~ウシガエルをググって画像見てたら、
      最初は可愛い~って思ってたのに、だんだん気持ち悪くなってきた。。。(w_-; ウゥ・・
      でも、これはやっぱ可愛いかも。
      http://0847254400.blog134.fc2.com/blog-entry-437.html

      • 手の平の上で交尾とは。。なかなか度胸があるヤツだ。

        私の知っているウシガエルはmitoさんが想像していよりもう一回り大きいかも。。

        • この写真、下が小さいけどウシガエルみたいね。
          トノサマガエルが誰でもつい抱っこしちゃうってのが可愛いでしょ。

          カエルの脚を居酒屋さんで食べたことあるけど、あれがウシガエル?(爆)
          鶏肉みたいで美味かったよ。( ̄~; ̄)

  1. カモと紅葉すっごく素敵です!
    ガマってガマの穂かガマガエルか?と思っていましたが
    ガマの穂のようですね^^
    次回見られるか楽しみです(*^-^*)

    • でしょ~。カモのオジサン、ナイスチョイスですよね。
      どんな写真撮れたか見せて貰いたかったけど、なんせ人見知りなもんで。。。(;´Д`A “`
      私もオジサンのアイデアを頂いて撮ってみましたが、
      カモが言うことを聞いてくれないのでなかなか難しかったです。

    • エエエエーーーーーウッソダーーーー!
      これをにそまる節で書いたらもっと面白いだろうなぁ~って思いながら書いてましたよ。
      なんせボキャブラリーが貧困で、うまい言い回しってのが出来ないのよね。
      あ~~小学生の作文かよっ!!ってな具合。

      んでもって、そんなプレッシャーかけるもんだから、予約投稿してたの書き直したじゃん。(爆)
      書き直したところで、大きく変わらんかったけどさ。(泣)
      ま、あんまり期待しないで待ってくんろ。

  2. 紅葉写真、あんなにふたりで難しねえーって話してたのに、
    めっちゃ綺麗に撮れてるじゃん!
    やっぱり、ガマさまさまだ♪
    んで、いつまでガマんしたら、ガマに会えるのかにゃ?(*^^*)
    ガマ写真に期待が膨らむのがもったいないくらい、( 表現が変?(^^; )
    紅葉写真ホントきれい!!
    今年のうちにリベンジ果たしたねー。

    • ここはとても赤が綺麗に撮れたよ。
      なんでだろうねぇ~。それが分からん。。。(爆)
      お天気の日の日陰って、曇りの日よりスッキリ写るのかなぁ~。
      再現性のないところが難しいのだ!

Leave a Reply

