いざ松山城へ(3)

2013/12/05

せっかく来たのだからお城をバックに紅葉を撮ってみたりしていたが、
だんだん何を撮っていいのか分からなくなり、ベンチにへたりこんでいた私の前を
彼らが通り過ぎていった。。。
 
 

2013/12/05

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


持っていた20㎜で数枚撮ったのち、もう少し寄りたいと思って望遠を出そうにも、
さっき気持ちが萎えて仕舞い込んでしまっていたので、なかなか出てこない。
焦る私を笑うように、彼らは手をつないだまま踊るようにくるりと回った。。。

やっと望遠が出てきた頃には彼らは茶屋に入ってしまっていた。

そのあと、悔し紛れに撮った数枚がこちら。


人を撮るのは難しいなぁ~と常々思っているが、こういう風景に溶け込むような絵柄はいいなと思う。
なにやら楽しげな会話が聴こえてきそう。。。(笑)

なんだ。。。お城に来たからって、お城を撮らなくてもいいんだ。
そんなことに今更ながら気づいた。

(4)へつづく。

13 thoughts on “いざ松山城へ(3)

  1. お城の方をボカすというのもいいですね。
    カップル、スタイル良すぎですね^^
    木の影も良い感じです!

    • お城にピントを合わせたものも撮ったのですが、やっぱり私は枯葉を選んでしまいました。(笑)

      彼女は本当にスタイル抜群でスタイリッシュで都会的な匂いがしましたよ。
      手をつないで歩く姿ももしかしてここは日本じゃないの?ってなくらい。
      彼が右手に持ってるものはデジイチで、それをストラップも通さず片手で鷲掴みにしているあたりもワイルドで恰好良かったですよ。
      落としても知りませんけど。(爆)
      レンズがやや広角なおかげで木の影まで入り込んで雰囲気が出てラッキーでした。

  2. 風景に溶け込むような…は納得ですね。
    人が少しでも写っているのといないのとでは何かが違う。

    「貴方がいてくれて良かった♥」ですね♪

    • 人が写ってる方が写真に奥行が出るというか、幅が広がるというか、なんちゅうんでしょ?(爆)
      見る側の目が泳がないというか。。。ごまかしがきくというか。。。(笑)
      そう。「ごまかせて良かった♥」です♪

  3. むふふ・・・貴方がいてくれて良かった!・・・ねっ♪(*^^*)

    (4)がまたまた楽しみ♪ 。(ёё。)(。ёё)。♪

  4. 観光地って目移りするせい?なに撮ろうか…ってわかる気がします。
    そして人って難しいですよね。
    でもどれも雰囲気が素敵。男女ふたり、女子ふたり、がいいな。

    • そうなんです。へそ曲がりなのか、お決まりの構図で撮っても面白くない。
      かといって、どう撮っていいのか分からない。
      行きつくところは結局、人になるわけで。(爆)人は動きがあって面白いです。

      モノクロはいいですよね。ごちゃごちゃを隠してくれるというか、統一感が生まれるというか、
      カラフルなものをしっとり写してくれます。(笑)

Leave a Reply

