いざ松山城へ(4)

2013/12/05

なんだかんだ言っても
小高い城山からの眺望は絶景で、
霞んでなければ石鎚山まで見えるという。

本日は残念ながらこのとおり。

でも。。。この写真が私の一番お気に入り♪ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ


さて、(4)を書こうと思ってパソコンに向かってふと思った。
あれ?(3)で終わりで良かったんじゃない??
でも(4)へつづくって書いちゃったし。。。(爆)
300枚撮ったから、まだ画像あるし。。。(;´Д`A “`
えっと~(10)くらいまでやる??(爆)

悪魔のささやきに、いやいやダンナ、もうこの辺でやめときましょうぜ!と天使の声が聴こえてくる。
(天使がなぜ子分口調なのかという質問は却下)
じゃ、また番外編やる?。。。勘弁してくださいよ~ダンナ。

ということで、もったいないけどあとはギャラリーでお楽しみください。

これにて、いざ松山城へ(完)

12 thoughts on “いざ松山城へ(4)

  1. ひとりで写真撮るのが恥ずかしいって言ってたmitoが、
    海にも行って、空港にも行って、ガマ探索にも行って、
    ついには松山城にものぼたって、もう嬉しくて、おめでとうだよ♪ ♪♪
    それを象徴するかのようなTOPの画像は、霞んでても、
    私にも絶景よー♪ 。(ёё。)(。ёё)。♪

    • 今でも十分恥ずかしいよ。(笑)
      だけど、自分でもオバチャンになったなぁ~って思うくらい図々しくなってきたし、恥ずかしいことも笑ってごまかしてスルー出来るようになってきたね。
      ひとりごとも多いし、ほんと痛いオバチャンだよ。
      それもこれもカメラのおかげだよね~。ありがたやありがたや~。感謝( ̄人 ̄)感謝

  2. わぁ一枚目の写真すごいです!!
    天守閣が思ったより小さいとか言われていましたが、
    ここからの絶景で帳消しですね^^
    遠くが霞んでいるのが手前の城内を際立たせていて良いと思います。

    サンタさんがリフトに(笑)

    • いいでしょ~。
      そっか、霞んでるから浮き上がってるように見えてるのね。
      まるでドラマのJINのテーマソングが流れてきそうでしょ。(笑)
      このお城が出来た当時、ここから眺めた景色はどうだったのでしょうね。。。

      このサンタさん、リフトに縛り付けられてて、ずっとぐるぐる回ってました。お気の毒です。

  3. 一枚目の写真、すばらすぃ〜〜!
    なかなかお目にかかれない景色なので感動ですね〜。

    サンタさん、なんだか寂しそうですね。。
    「みんなおるけん、大丈夫!」

    • でしょ~すばらすぃ~~よね。(笑)
      東西南北の眺望を撮ったけど、この方向が最高でした。

      実はもうひとつ小さなサンタさんが乗ってるリフトもあったんだけど、そっちは二頭のトナカイに引かれたサンタで楽しげなので却下しました。(爆)

  4. サンタさんがリフトに乗っている。子供たちはトナカイじゃないのと
    言っているかな。
    四季桜の淡いピンクが綺麗ですね。

    • もうひとつ、ソリを二頭のトナカイに引いてもらってる小さいサンタが、リフトに乗ってましたよ。

      四季桜ってはじめて見ました。一本しかなかったので、もっと増えればいいのになぁ~って思いましたよ。

  5. こんにちは(*^_^*)
    城山からの松山城の眺め!素晴らしいです。
    霞んでいた方が幻想的で良かったかもです?
    別件ですが、TVで長浜の「肱川あらし」を見ました。
    mitoさんちからは遠いのですか?

    • ありがとうございます。そう言われるとそうですね。きっとこの方が幻想的でしたね。

      「肱川あらし」はあの辺りの冬の風物詩です。
      気象条件が整わないとなかなか見れないそうですが、うちからは車で1時間半くらいでしょうか。。。
      きっとwakasaさんでしたら、なんてことない距離でしょうね。

  6. 最後に松山に行ったのはいつだったかなぁ。
    四国に帰るたびに行きか帰りに一泊して友だちに会っていた。
    松山はことばがやさしくていいよね。
    ここに来ると懐かしい風景に会えるのでうれしい。
    ありがとう。

    • 故郷はいつでもasoboさんを優しく迎えてくれますよ。

      私は東予出身なので、言葉は荒いです。(笑)
      「東予の女は嫁に貰うな」とか「東予の人間の歩いたあとは草も生えん」とか酷い言われようです。(泣)

Leave a Reply

