守り神

2013/12/22

無縁仏がたくさん並んでいた

振り返ると
守り神がこちらを見ていた
 

2013/12/22

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

4 thoughts on “守り神

  1. 見守られてますね。
    お墓に猫ってなんだかしっくりきます。

    以前、一人暮らしをしているときに誰もいない部屋の中で視線を感じました。
    落ち着かなく辺りを見回していると見つけました。
    部屋の片隅で私の様子をじっと様子をうかがっているゴキを…
    守り神とも思えずスリッパで一撃したことをふと思い出しました。

    • 見守るというより、お供えを狙ってるという感もありますが。。。(爆)

      ゴキも守り神だとか福の神だとか思えば、怖くないんでしょうかね?
      ゴキにまつわる昔話とかあったら、もっと大事にしてもらえるかもしれませんね。
      ゴキの恩返しとか、傘ゴキとか。。。んーーーー、絵づらがエグイ。。。(w_-; ウゥ・・

  2. 明日行く墓地にはいつもカラスしかいません。
    誰かが置いていったお供えをつまんで行ったり
    夏は水を飲みたいがためにお花を抜いたりと
    とても守り神とはほど遠い存在ですねぇ(^_^;)
     
    す、すみません
    「ゴキの恩返し」「傘ゴキ」・・・・笑いが止まりません ぷぷぷっっ(´∀`*)

    • 猫よりカラスの方がたちが悪そうですね。
      でもカラスも好きなんですけどね~。(笑)近くで見ると可愛いですよ。

      傘ゴキはどうかと思ったのですが、他に昔話を思い出せなかったもので。。。(笑)
      『金のゴキ』とかどうですかねぇ~。もう全然主旨から離れてってますが。(爆)

Leave a Reply

