ひとり初詣

2014/01/03

カメラ片手にひとり初詣。
新しい年に新しい決意。

『一眼レフを買って、ひとり動物園!』
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

14 thoughts on “ひとり初詣

  1. わたしも年末一眼レフカメラを買おうとしたのですが、12月の転職で1月は貯金で暮らさなければいけない状況でしたので買えませんでした。 でも、ウトナイ湖に集った水鳥が帰路につく前にはなんとかしたいと思っています。

    • 一眼レフは去年から悩んでいるのですが、洗濯機が壊れてカメラ代が消えてしまいました。(泣)
      今年こそはと思っているのですが、願掛けみたいなもので、高3男子の受験がうまくいけば買っちゃお~って決めました。
      なので、受験に失敗したらカメラの話も一年先延ばしになってしまいます。。。( ´△`)アァ-

    • あまり期待しないで待っててください。(笑)
      かなり勇気がいるので、一眼レフに背中を押してもらう予定です。

  2. 鏡餅も波紋もいいですね~。
    写真を撮るときはひとりの方がじっくり撮れていいですね。
    家族に待たれるとどうも気が焦って集中できません(~-~;)

    • TPOにあわせて写真が撮れればいいのですが、ついつい夢中になってしまうのでダメですね~。
      人目さえ気にしなければ(笑)、ひとりが断然いいですね。
      きっと痛いオバチャンに見られてるんじゃないかと。。。最近ようやく開き直ることが出来つつあります。(爆)

    • そう。夢の一眼レフです。(笑)
      最近、一眼レフからミラーレスへと移行されるベテランさんがチラホラ。
      今から一眼レフデビューなんて時代に逆行してるんじゃないかと思ったりしますが、それでも一度は手にしてみたいのです。
      使ったみてやっぱりミラーレスが手軽でいいなと思ったらその時は潔く買い替えちゃえばいいのです。
      勿体ないけど、自己満足でしかないけど、やっぱり一眼レフで撮りたいのです。

      • いえ、やっぱり一眼レフですよ。
        私はそれにマクロレンズが欲しいのです。
        お花の神秘を撮りたいなあ(^^)
         
        其の前にカメラの基礎から勉強ですけども(^_^;)
         

        • マクロレンズ、欲しいですよねぇ~。(笑)
          いつもトリミングしてなんちゃってマクロを楽しんでますが、もっと鮮明に撮りたいと、もっと毛穴まで撮りたいと思ってます。(笑)

          カメラのお勉強、お互いに頑張りましょう!

    • 参拝客は私が来る前にすれ違った1組と、私が居た間に2組。(爆)
      田舎の小さな神社で、3日の朝ことですがらそんなもんでしょう。あはは~

  3. mitoさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくですm(_ _)m

    一眼レフとミラーレスの性能差はイマイチわかってないんですが、やっぱり違うもんですかね?
    mitoさんが違うカメラで撮った写真を是非見てみたい!

    • おめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      違うんじゃないかと思ってるのですが、実際使ってみないと分からないですよね~。いろんなレビューを読んでもやっぱりその人その人で感想は違いますから。
      でも。。。おそらくあまり変わらない気もします。やっぱり腕しだいというところでしょうか。。。(T▽T)アハハ!

Leave a Reply

