正月明け

2014/01/03

暴飲暴食した胃袋に 『おつかれさま』
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

14 thoughts on “正月明け

  1. 自転車でカロリー消費でしょうか〜?
    お正月って気づいたら何か食べてて、お正月あけても気づいたら何か食べてる…この習慣がいかんですね〜。
    冷蔵庫あければお節の残り、棚の中にはお菓子の山。。誰か私をキッチンから引き離してほしい。

    • 食べ癖ついちゃって、しかもお腹いっぱいなのに、また食べちゃうのよね。
      おせちもお菓子もだいたい終わったけど、あと冷蔵庫にお餅があるのよ。
      あれをやっつけたらしばらく節制できると思うよ。

      あっ、まだ冷凍庫に山のように干し柿があった。。。( ´△`)アァ-

  2. 今日から仕事始めという人が多いでしょうね。
    お正月も終わり…と思うと、子供の頃はなんだか寂しくて、
    もっと続いてほしいと思っていました。家族はそろいご馳走は並ぶ、
    普段会えない従兄弟たちと遊んだり、懐はホカホカで。
    懐かしいな。

    • 今年のお正月は母がひざの手術で入院していて、ファミリーが集まることがなかったのが残念です。
      受験を控えているのでちょうどよかったのですが、やっぱり子どもたちはつまんなさそうでしたね。

    • お疲れさま~。
      正月のだらけた気分を一掃して、気持ち入れ替えて新しい一年をスタートしましょうね。

  3. コンビニで七草粥を買いました。
    (作ればいものを・・・)
    胃に優しいです。

    • スーパーで七草セット売ってますよね。
      私も作りませんが。。。(笑)
      でも、今年はなんとなく食べてみたい気分になってます。
      年とったなぁ~と思わずにいられません。( ´△`)アァ-

    • 粗食を心掛けていても、ついつい食べ癖がついてしまっていて、何か食べるものを探している自分にハタと気づきます。
      毎日毎日、あ~今日も食べすぎた。。。と反省しきり。
      きっと胃袋も大きくなっちゃったのね。。。(泣)

  4. 明けましておめでとうございます。この自転車、前カゴ、後ろの荷台、泥除け、チェーンカバーまで。アメリカではこんな豪華な自転車はないです。たいてい泥除けさえ無いです。日本の自転車いいですねえ。う〜〜ん、これら装着品の重さでダイエットに繋がるのかも。。。

    • おめでとうございます。
      なかなか視点が違いますねぇ~さすがです。(笑)
      これは日本の自転車の中ではかなり一般的なもので、かえってそういう装飾品がない自転車の方がオシャレというか高そうなイメージだったりします。

Leave a Reply

