親心

2013/12/22

人事を尽くして天命を待つ
道端の墓石なのか地蔵なのか不明でも
立ち止まり つい合掌する親心
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

13 thoughts on “親心

    • この時期、どこの親も受験生を抱えていると似たようなものでしょうね。
      彼のこれまでの努力が報われるようにと祈るばかりです。

  1. 「人事を尽くして天命を待つ」
    わたしの一番好きな言葉かも知れないわ。
    そしてそれは、わたしの中では「委ねる」と、
    イコールだったりするのよ。(*^^*)

    • センターまであと一週間ほどになったね。
      とりあえず、出来ることは風邪をひかさないこと。
      それも私が出来る予防なんて限界があるもんね~。
      やっぱり、委ねるしかないよね。

    • 確かに。どこかで見たような気がしたのです。(笑)

      どう見ればいいのかよく分かんないのですが、田んぼの中をつっきる道端にポツンとありました。
      霊験あらたかな感じでもなく、ただなんとなく優しく懐かしい雰囲気でしたよ。

  2. このお地蔵さま、穏やかに笑ってるように見えますね。
    きっとmitoさんの想いが通じてるのでは。
    ついでに私の分もお願いします。

    • おそらくお地蔵さんなのでしょうが、風化してグダグダになってるんですよねぇ~。見ようによっちゃE.Tにも見えてくる。(笑)
      もしかすると宇宙規模で願いが叶うかもしれません。
      僭越ながら「ハナクソマンはるる」の宇宙征服を祈願させていただきます。

Leave a Reply

