海へ

2014/01/05

ふたみシーサイド公園

この日、世の中は例年にない長い冬休みを終えようとしていた。
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

16 thoughts on “海へ

  1. 綺麗な青ですね。
    どうしたら、こんふうに写真を並べることができるんですか?
    写真にカーソルを当てるとコメントが浮き出るのも面白い。
    同じFontfolioだからできるはずですよね。真似してみよ(^^*)

    • ありがとうございます。

      これはギャラリーですよ。どのテーマでもおそらく出来ると思いますよ。
      http://goo.gl/69ZGwT
      こちら参考にしてみてください。
      コメントはキャプションが表示されます。

    • お天気が良かったので、とても海がきれいでした。
      ちょっとした露出の違いで青も深く写ったり、エメラルドグリーンに写ったりと不思議ですよね。
      まさしく魔法の箱です。(笑)

  2. どうもありがとうございます。
    機会があれば試してみたいと思います。

    • モザイクタイルは場所や大きさが指定できないようなので、気に入るまで順番を入れ替えたりするのがちょっと面倒ですが、この表示方法が好きなので私はよく使ってます。
      WPはちょっと変わった機能が多いので、面白いですね。

  3. カメラだけじゃなくWPの機能も勉強する必要がありそうです。
    またいろいろ教えて下さい。

  4. 海はいつまでも眺めていられます。
    でも、さすがにこの時期の海は車の中から(笑)
     
    海の色・・無限色ですね。

    • 風が強くて日陰はとっても寒かったですよ~。
      でも日が当たる場所ならなんとかなりました。
      ただ、海は飛沫なんてかかってないと思っていても、レンズは結構汚れてしまってましたね。

  5. 近くに海がないので冬の海はあまり見たことがないけど、きれいですね。
    冷たい空気のせいかきりっとして見えます。

    青のバリエーションはおもしろいですよね。
    昔は深い青が好きだったけど今は青に少し黄色の入った色が好みで仕事でよく使います。
    ま、前回「色カエ」という直しが入りましたが。←これが言いたかった。

    • 夏との違いはあきらかに人の多さですな。(笑)
      ここは海水浴場なので、夏は芋の子を洗うような状態ですから。
      それでも道の駅があるので、お店には結構人がいました。
      イカ焼きと鯛めしをベンチに座って頂きました。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

      色カエ。。。ダメ出しってこと?(←傷口に塩?)
      アートな人の色に対する心持ちを見習わないとなぁ~って思います。
      昔、緑の入った茶色って言葉を聞いて、それまで色を分解して考えたことなどなかったので、その表現にやたら感心したことがありました。
      少し黄色の入った青。。。絵具使わないとイメージできない自分が情けないです。( ´△`)アァ-

  6. 海の青と、砂浜の白のコントラストがきれいねえ!!
    瀬戸内海の海じゃないみたい・・・って見てたら、
    あっやっぱり瀬戸内海だって思えるのが、
    向こうに島々が見えること♪(*^^*)
    もう何年見てないかなあ?

    • 露出で随分このコントラストも変わるので、同じ海とは思えない色合いに写ったりするよ。
      PLフィルターも使ってみたんだけど、もうひとつうまく使えなかったなぁ。。。

      ほんと、瀬戸内海は島が多いよね。
      来年のお祭りには帰っておいで~。同窓会あるかもしれんし。
      それまでダイエットしてお肌の手入れしなくちゃね♪

Leave a Reply

