島へ(3)

1-P1090533

カモメ~の水兵さん ならん~だ水兵さん♪
どうやら隊長はウミウらしい。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


島での滞在時間は2時間の予定。
集落の中をウロウロするには少し時間を持て余しそうなので、東へ海沿いに歩いていくと
西国三十三ヶ所巡りのルートらしき道を発見して山を登り始める。

いつの間にか山を下りてまたもや海岸沿いの道へ??あれ??
こっちでいいのぉ~?なんて引き返すでもなく歩いていくとやっぱり行き止まり。。。(泣)
来た道を引き返し、途中から山沿いに集落を目指すもどうやら時間切れ。

帰りの船の時間が気になり、お地蔵様をゆっくり撮ることもできず、
途中で発見したミカン畑の猫には逃げられ、
先の第1島猫のお見送りのもと、息も絶え絶え乗り込んだ船の中で頭はガンガン!!
外の景色を見ることもなく、高浜港へ着く頃になってようやく復活した。

かくして、私の初めての島猫撮影会は猫3匹(うち1匹は逃げられる)で幕を閉じたのであった。。。(号泣)

猫写真を楽しみにしていてくださった皆様、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ
余談ではありますが、睦月島と野忽那島の間に『スナメリ』が出現するそうです。
 ※スナメリは、瀬戸内海などに生息する2m弱の海棲哺乳類(イルカやクジラの仲間)で、
  底生生物や小型魚類などを食べ、瀬戸内海の食物連鎖の中でも頂点にたつ存在です。
きゃ~~っ!!『スナメリ』に逢いた~~~い!!(爆)

16 thoughts on “島へ(3)

  1. 船・・・無理(・.・;) 即 船酔い。
     
    あ〜 でもほんとに残念でしたね、もっとニャンコたち出てきてくれたらね。
     
    テトラポットに並ぶ鳥たち・・・やっぱりこういう写真が撮れるのはmitoさんだから
    (*´▽`*)

    • まあまあ大きなフェリーだったし、波が高くなかったのでほとんど揺れませんでしたよ。
      昔、台風が来る中、通称ポンポン船で15分揺られた時には酔うとか以前に姿勢を維持することすらできませんでした。
      当時、中学生でしたが、身の危険を感じなかったのが救いですね。(笑)

      ウミウが端っこで左を向いてるのが面白くて、とまる場所っていつも決まってるんでしょうかねぇ?

  2. カモメの水兵さん+うみうの一枚、好きです。のどかですね。
    この島を流れる時間は、私たちのものよりもゆったりとしていそうです。
    そんな中、船に乗り遅れまいとダッシュされたのですね〜。そのコントラストを想像するとおかしいです(笑)
    是非、スナメリに会いにもう一度!

    • 島に滞在している間、出逢った島民は数人、走ってる車は軽トラが一台とバイクが一台。
      船だけはせわしなく到着したと思ったらすぐに出航しようとするもんだから、待って~~~!!って待ってもらいました。(爆)
      運が良ければ船と一緒に泳ぐスナメリが目視できるとか。
      また行ってみたいです!

  3. おっと、そうきましたか。笑
    だいたい期待してることって肩すかしが多いですよね〜。
    ドンマイ!ですよ!また次がありますって!(プレッシャー( ̄▽ ̄))

    カモメの写真、うまく撮れてますね。オシャレ!
    あとミカン箱の猫ちゃんの表情、好きです〜。

    • 次はもっと下調べして行きます。ヾ(_ _。)ハンセイ…

      ミカン箱の上の猫はやる気なさげでしたよ。脱力顔がいいのかな?

  4. 1枚目の写真、楽しい♪
    みんなそれぞれ違う方向を向いていて。

    カメラを持って歩いていて楽しそうなところですね。
    行ってみたいな〜。

    • きっとひとりで行ったら、もっと楽しい撮影会になったと思いますが、
      今回は連れが居たのと、時間の関係であまりゆっくり撮ることができませんでした。

      Sachieさんの撮ったこの島の写真も見てみたいですね。

  5. カモメたちの整列、とてもかわいいですね!
    路地の奥、きっと野良ねこくんがいそうな雰囲気もいいです。
    こんな場所で写真が撮りたいなあ

    • この路地を進む勇気がありませんでした。
      誰もいないので、入っていっていいものやら。。。(笑)
      あまりひと気がなさすぎるのも問題ですね。

    • 先頭のウミウが左向いてじっとしていて、ざわざわ落ち着かないカモメたちの引率をしているようでしたよ。

Leave a Reply

