たらばなし

2014/01/16

カメラのキタムラの看板猫?
もう少し器量がよかったら。。。

いやいや、もうちょっとしっかりピントを合わしてたら。。。
 

2014/01/16

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


高3男子が志望大学に合格したら。。。一眼レフを買おうと思っている。
今のガラケー(もうすぐ5年になる)が壊れたら。。。iPhoneにしようと思っている。

同じたら話でも、過去と未来じゃ随分違う。
未来のたら話には夢がある。

15 thoughts on “たらばなし

  1. 「たら」煮付けにしてもいいしムニエルにしてもよしと何でもありで、
    美味しい魚ですね。
    あっ、その「たら」じゃないって? 失敬。

    そう、未来の「たら」話は楽しいです。
    「宝くじに当たったら」なんて王道の他力本願ものから、
    「今度日本に行ったら、美味しいお寿司をたらふく食うぞ!」まで、
    今考えただけでも顔が緩みます :-)

    一眼レフ、ドーンと買えることをに祈っています。

    • 宝くじですか~。分かります分かります。
      私なんぞは買ってもない宝くじに当選したら。。。って妄想して3億円の使い道で悩んだりします。(爆)
      おめでたい性格なんですよ。(笑)

  2. ガラケーが2年もたず壊れたせいでやむなくiPhoneになりましたが
    一眼レフを持つきっかけがみつからない(笑)
     
    息子さんにエールを送ります。

    • 一眼レフはやはり贅沢品ですよね。
      しかも、ミラーレスを2台も持ってる。(爆)
      なので、きっかけを息子の合格にしたのです。

      kaoriさんもぜひご自分へのご褒美に購入してください。

  3. 「たら」ばなし、いいですね。
    わたしも夢のあるたらばなしをこころがけよ^^
    猫さん、なかなかごつくて良い感じのご面相です(^^)

    • よく「たら話はするなっ!」なんて怒られたりしましたが、
      未来の「たら話」なら誰も怒りませんよね。

      私が小さい頃は成績が良かったら何か買ってもらえるように、母と約束を取り付けてました。
      そういうのって、賛否両論ではありますが、
      私はご褒美が待ってると思うと、あとひと踏ん張りできる気がします。

      猫、撮影しようと思っても、なかなか止まってくれないので、ピントがあわせにくかったです。

  4. 息子さん受かるといいですね。
    きっと再来月の今頃は一眼レフでバリバリ撮っておられる事だと思います。
    私は昨年ガラケーが壊れたので、ようやくiPhoneに換えました。
    タラレバ、私の場合は後ろ向きな感じで使う事が多いです(爆)

    • 私は元来プラス思考なので、あまり悪いことは考えませんねぇ~。
      ま、その時考えよう~ってくらいなもので、なるようになるって思ってます。

      ダメでも死ぬわけじゃなし、取り返しのつかないことって、世の中にそうたくさんあることではないでしょ。
      失敗や挫折も時によっては必要なこともありますからね。

      は~や~くぅ~こ~い~こ~い~一眼レフ~♪

  5. この猫ちゃん、ちょっと出っ歯なのかな?
    私好みの精悍なお顔。

    未来のたら話っていいですね。
    未来も希望も感じる。
    私は「たら」のつかない妄想のよた話が多いですが。

    • そそ、出っ歯というか八重歯?(爆)
      大島優子みたいな可愛い八重歯だったら良かったのにねぇ。。。
      でも、愛想ふりまいてくれましたよ。じっとしてくれなかったけど。(笑)

      はる坊が「仮面ライダーになりたい」って言ってくれたら、、、残念だが君はもう「ハナクソマンはるる」なんだよって教えてあげてください。

  6. 猫が好きなだけあって、猫ちゃん凛々しく良く撮れていますね。
    絶対息子さんは合格して、一眼を持って颯爽と撮影しているでしょう。

    • 猫も一眼レフで撮ったらもっとジャスピンで撮れるんじゃないかと期待してるのですが、
      ただ単に腕のなさを機械のせいにしてるだけのような気もします。。。
      やたら重い一眼レフを文句たらたら言いながら猫を追っかけてる姿を想像しなくもない今日この頃。。。( ´△`)アァ-

Leave a Reply

